※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NaNa
産婦人科・小児科

大阪市都島区で出産できる病院を探しています。里帰り出産予定が変更になり、分娩予約がいっぱいで困っています。分娩費用が安く、近隣のオススメ病院を教えてください。

大阪市都島区近辺で出産できる産婦人科を探しています💦
最近都島区に引っ越ししてきまして、もともと里帰り出産予定だったので、そちらで分娩予約をしていたのですが、諸事情により帰省できなくなり、出産できる病院を探しています😔
分娩予約はもう私の週数は予約いっぱいとのことでしたが、里帰り予定でしたので、ケイレディースクリニックで検診のみお願いするつもりで紹介状もいただいておりました。
小林産婦人科にも問い合わせましたが、予約がいっぱいとのことでした😔
分娩費用があまり高くなく、都島区からあまり遠くない病院でオススメところがあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

まる

川島産婦人科も予約いっぱいでしたか?
個人病院ですが分娩費用も高くなく先生もいい人でしたよ!

• NaNa

NaNa

ありがとうございます😊
    返信が遅れてしまい申し訳ありません🙇‍♀️
    川島産婦人科ですね!
    調べてみると家からも遠くなかったので、明日問い合わせてみたいと思います!
    ちなみにきちぃ様はこちらで出産経験おありでしょうか?
    差し支えなければ分娩費用がだいたいどれくらいだったか教えていただきたいです🙇‍♀️

• 3月7日
  • まる

まる

出産その病院でしましたよ!
    初産で普通分娩で、42万+8万程でした!
    5万予約金で払っていたので退院の時は3万払っただけでしたよ😊
    日曜の夜中3時出産なのでおそらく割増になってるのかなと思ってます🤔
    ただ、経産婦はもう少しお安くなるみたいで、同じ病院で何回も出産してたらさらに割引があるそうです!
    大部屋(4人)と個室、特室って感じで、大部屋はプラスの部屋代はかからないです!
    予約金を入れて初めて予約完了になるので問い合わせてまだ枠があるなら早めに行った方がいいですよ☺️✨

• 3月7日
ユウ

安くはないですが、昨年春の緊急事態宣言の際に天王寺区のバルナバも里帰りできなくなった妊婦を受け入れていました。聞いてみないとわかりませんが、可能性はあるかなと😊
都島からなら、谷九なので谷町線1本でいけると思います。

• NaNa

NaNa

ありがとうございます😊
    返信が遅れてしまい申し訳ありません💦
    バルバナという病院は初めて聞きました!
    少しネットで口コミを見てみて、明日にでも問い合わせしてみようと思います😊!

• 3月7日
  • ユウ

ユウ

正式には聖バルナバ病院です😊
    駅から送迎バスありますので楽ですよ👌🏻産婦人科と小児科のみですが大きめの病院です😊
    私自身もバルナバ産まれ、2人ともバルナバで産みました✨

• 3月7日
ちゃちゃ

淀川キリスト教病院
大阪市立総合医療センター
はどうですか??
淀川キリストに関しては
分娩先をお探しの方は
連絡下さいとHPに
書いてありますよ!
淀キリは20週までに
紹介状ありで連絡すると
仮予約出来ると
記載されてるので
総合病院でいいなら
どうですか??
うちは1人目も2人目も
淀キリです☺️

• NaNa

NaNa

ありがとうございます😊
    返信が遅れてしまい申し訳ありません💦
    淀川キリスト病院も明日問い合わせしてみます😊!
    ちなみに差し支えなければ、分娩費用がいくらだったのかと、総合病院ですので、お食事がどんな感じだったか教えていただきたいです🙇‍♀️

• 3月7日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

私は帝王切開でして
    限度額認定証を提出してて
    プラスになったので
    帝王切開でしか分からないので参考にならないかと💦
    食事はお祝い膳以外は
    普通の病院食なんで
    可もなく不可もなくな所です😅

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

少し距離がありますが、旭区新森の神吉産婦人科はどうですか?
分娩費は+10万円位(内5万円は分娩予約金で先払い)、設備も環境も口コミも良く、予約を断られる事もままありません。
私もここで産みましたが、満足度が高かったです。

• NaNa

NaNa

ありがとうございます😊
    神吉産婦人科は何度か名前を目にしていたので気になっていました😳
    まだ全然土地勘がないもので、距離など調べてみようと思います😊!
    分娩費用もなんとか予算内です!
    引っ越し前の病院で2人産んでいますが、そちらは一時金からいつもお金が返ってきていたので、大阪市の病院の費用は全体に高いのだなと少し驚いています🥲

• 3月7日