※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ
妊娠・出産

妊娠超初期の鮮血出血について、化学流産の可能性やタイミングについて心配です。病院の初診予約は来週です。

妊娠超初期の鮮血出血について、経験のある方の意見をお聞かせいただきたいです。

最終月経日からの計算だと5w6dです。
2月18日(チェックワンファストで薄い反応)
2月28日(チェックワンファストで濃い反応)
3月3日(チェックワンで逆転するくらい濃い反応)
と濃くなっていました。
先程確認した時もチェックワンで逆転するくらい濃い反応でしたが、3月3日から毎日1回おりものシートではなく小さめのナプキンでカバーできるくらいの量の真っ赤な出血があります。
化学流産している可能性はあるでしょうか?
化学流産しているとすると最初の出血のタイミングなのでしょうか?
病院の初診予約が取れたのが来週で少し心配です。

コメント

予約待たずに受診おすすめします💦💦

• ねむ

ねむ

ありがとうございます、病院に確認してみます。

• 3月5日
もも

妊娠初期の出血は、化学流産でも流産でも、無事出産でも全て経験しました。

二人目の娘は、妊娠初期にかなり出血して、血の中に小さな塊まで出て来て、もうダメだと思いました。内診で、子宮口近くのポリープが破裂して出血して、塊はポリープが剥がれ落ちたものだろうと言われました。

初期の出血は、かなり心配ですよね。予約した産婦人科で出血の経過を伝えて、早く受診できないか相談することをオススメします。

• ねむ

ねむ

ありがとうございます。
    すごく不安だったのですが、出血を経験されて、無事に生まれているお話でちょっと不安が減って、どーなってるかは診てもらうまでわかりませんがそれまで希望を持てそうです。
    人気の病院で予約がなかなか取れなかったのですが早めに診てもらえないか聞いてみます。

• 3月5日
  • もも

もも

緊急の場合は診てくれるので、出血の写真を撮って、受診の際に先生に診てもらえるといいですね。
    私は出血しても、仕事を優先して、すぐに受診しなかったので、先生から怒られました(笑)

• 3月5日
  • ねむ

ねむ

写真を撮っておくといいんですね、いままでのはなにもせず捨てちゃってたので写真撮ってみてもらうようにします。
    私も仕事あるしな〜と思ってたので、ちゃんと早めにみてもらいます。
    ありがとうございます。

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

化学流産ではなく、もしかしたら初期流産や切迫流産かもしれません💦
2度初期流産していますが、かなりの腹痛と出血(茶おりからの鮮血)がありました。
鮮血なら病院に電話してすぐ受診させてもらったほうがいいと思います💦

• ねむ

ねむ

ありがとうございます。
    腹痛はないのですが、生理の時でもみないような鮮血でちょっとびっくりしてしまって不安でした。
    病院に予約を早めてもらえないか聞いてみます。

• 3月5日
あかり

はじめまして。
少し前の投稿なのにコメント失礼いたします。
私も妊娠超初期に出血した事が何度かありました。
今周期も産婦人科にてタイミング療法をして、今高温期12日目です。
高温期8日目辺りから薄いピンク色の出血が出たり出なかったりを繰り返しています。
妊娠検査薬はHcg注射を打っているため、偽陽性がして出てしまう為まだ判定がわかりません。
その後出血は止まりましたでしょうか?
出血の原因はどのような事でしたでしょうか?
もしよかったら教えて頂ければと思います。
よろしくお願い致します!