※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
妊娠・出産

ソフロロジーを独学で出産に活用した経験や効果について知りたいです。友人はCDを使って練習し、出産に役立てたそうです。自分の産院では取り入れていないが、助産師外来で相談しようと考えています。

ソフロロジーを独学で出産時に実践した方いますか???🍀
最近、ソフロロジーを産院で指導され、CDなどを買って練習し、出産を乗り切ったという友達の話を聞きました。
私の産院は積極的にソフロロジーを取り入れてはいないものの、今度助産師外来があるのでバースプランの話の時、相談してみようかと思っています。
独学でできるものなんでしょうか?(。-_-。)
実際にソフロロジーでお産した方の話が聞きたいです!!!✨✨✨

コメント

芋子

独学で本を読んで
ソフロロジー試してみました(^^)!

呼吸法は頑張ったので
赤ちゃんに酸素がしっかりいって
ピンクのきれいな色で産まれて
きてくれたのと、
産道が開くのは割と早かったので
効果あったのかも!と思いますが

結局めちゃくちゃ痛くて
最終わけわからんくなったので
ソフロロジーのビデオみたいに
あんなに余裕な感じで産むことは
できませんでした笑

でも、初産の割に7時間の安産でしたよ(^^)

きのこ

そうなんですね!
分娩室で音楽を流しながらお産でしたか??
まだ本もCDも買ってないんですが、あのヒーリング音楽が苦手で…
歌詞付きの好きなカフェミュージックみたいなのでも良いのでしょうか…笑

ビタミンC

独学でソフロロジー出産する予定です(≧∇≦)

• きのこ

きのこ

とりあえず本買ってみて、呼吸法くらいしか練習してません>_<💦
    陣痛の緩和だけではなく、分娩時もソフロロジーの呼吸法でされますか?あと、CDなどは買いましたか?

• 8月27日
  • ビタミンC

ビタミンC

イメトレ毎日してます!
    ヨガインストラクターで瞑想は得意なので\(^o^)/

CD買いましたよー!分娩時も呼吸法で産む予定です。いきまないで産みたいです

• 8月28日
  • きのこ

きのこ

そうなんですね!素敵です(≧∇≦)
    いまいちいきまないで産むという想像ができないのですが、助産師さんと相談してみます❤️

• 8月28日