※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産前の骨盤ベルトと産後のガードル、どちらが必要か迷っています。

トコちゃんベルトとかの産前に使う骨盤ベルトって絶対に使わなきゃな感じですか?🤔🤔

産後に使うガードルみたいなのは必要かなと思って買いました!!

産前のは必要かなって、、

コメント

りんご

3人産みましたが、私は上2人は産前は何も使ってないです😊3人目は妊娠後期くらいから腰が痛かったので、トコちゃんベルトに似たような骨盤ベルトしてました🙆🏻‍♀️腰が痛いとかなければ、特になくても大丈夫だとは思います👌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後は使ってましたか?😳
    助産師さんや義母にゴリ押しされて買わなきゃいけないのかなあ、、って思ってました🤣🤣

• 3月4日
  • りんご

りんご

2人目の産後は使いました。仰向けになっていると腰が抜けそうな感じだったので💦1人目、3人目は使わなくても大丈夫でした👌🏻

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時の子によって違うんですね🥰🥰

• 3月5日
ユ

私は必要ないかなと思って腹巻くらいしかしてなかったです!それも、冬だったのでお腹冷やさないようにって理由です!
お腹が大きくなるとただでさえ内側から圧迫されて苦しいのに、外側からも締め付けるなんて、私は無理でした😂
出産前、産後すぐに必要かなと思いとこちゃんベルト2を買って入院バッグに入れました🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもです!ズボンの締め付けも苦しいと感じてきたのに🤣🤣
    しかも画像見たら結構下の方に巻いてたので歩きにくくないのかな?!って思いました😳
    なんか絶対に買うものだと思ってたので安心しました!

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

私は立ち仕事ということもあってか腰痛がひどく寝れない日がある
ってぐらいになってしまったのでベルト買いました💦

お休みの日はつけてないですし
腰痛等なければ買わなくても大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腰痛がなければ大丈夫なんですね!!
    全くないというわけではないですが初期の頃にあった腰痛がいまは逆によくなってきてて😂😂
    散歩してるとたまに痛くなるけどそこまででもないので大丈夫そうです!
    腰痛辛いですよね😭ぎっくり3回もやってるのでわかります、、笑
    お仕事無理しないでくださいね!

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぎっくり3回はやばいですね💦
    逆に妊娠中にぎっくりやらないと良いのですが…って思いました💦

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3回とも仕事でやったのでいまは逆に大丈夫です😂

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なら大丈夫かなぁと思いますが
    気をつけてくださいね!!

• 3月5日