※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊活

不妊治療中で転院を悩んでいます。弘前大学病院で8回顕微授精を試み、流産や化学流産がありました。同じ方法で結果が出ず、親身な病院を探しています。

不妊治療中で、転院をするべきか悩んでいます。
弘前大学病院で8回顕微授精を行いました。
・妊娠反応あり→流産一回
・化学流産一回 
ほかは、かすりもせず…年齢も40歳と、焦りしかなく
転院するべきか悩んでおります。
弘前大学病院は、不妊治療で有名だったのでずっと通っていますが排卵誘発方法もずっと同じで誘発方法の
質問したところ今の方法がいいのでは?とのことで
5回同じ方法で行い結果に繋がりません…。
弘前付近に親身になってくれるおすすめの病院があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ns

私も不妊治療で娘を授かりました!私が通っていた病院の院長と世間話をしているときに聞いたのですが、青森市のエフクリニックが腕がいいようです!ただ先生は淡々とした方で苦手な方も多いようです…
私の姉も4セントセシリアで不妊治療をしていて残念ながらまだ授かっていませんが、先生はとても親身で優しい方と言ってました(^^)去年体外受精に切り替えたみたいです!
姉も40歳でとても焦っています😥
あおさんがお子さん授かれるように祈ってます。お辛いと思いますが、応援しています!
参考になれば嬉しいです✨

• あお

あお

温かいお言葉と、病院の情報ありがとうございます。
    病院選びの参考にさせて頂きます!
    714♡さんのお姉さんも頑張ってる話も聞けて、前向きに頑張ろうと思いました!!
    ありがとうございます😭

• 3月4日
  • ns

ns

先が見えないことだけに、本当に苦しいですよね…
    私の姉も前向きながらも、毎回泣いてます😥
    ちなみに、弘前市のさかもとともみクリニックは私の友人はとてもいいと言ってますが、姉の友達は嫌なことを言われてもう二度と行かないと言っていたみたいです。どこの病院も賛否両論ですし、病院選びも本当に難しいですよね…😣

• 3月4日
まーまりん

遅れてのコメントで申し訳ありませんが💦私はさかもとともみクリニックに通っていました。
上の方とのやりとりにあるように私も通院中少し厳しく先生に言われたこともありますが、私の体を思って言ってくれたことでした😂採卵決まってから夫が精巣がんがあるのわかって色々不安になっていたのですがかなり親身になってくださり、とても丁寧に説明してくれたりわざわざ夫に仕事終わり電話くれて改めて今後の治療やリスク等説明してくれたりしました。
私は多嚢胞なのですが排卵誘発方法も診察しながら途中で変えてくれ、結果的には運良く一度で授かることができました。
長くなりましたが参考になればと思います🙇‍♀️

• あお

あお

情報ありがとうございます。転院すること不安で悩んでいたので…病院の対応や誘発方法の事など聞けて、すごく参考になりました😊
    治療の終わりを自分で決めなきゃいけないと思いますがもう少し頑張ってみる気持ちです。
    ほんとにありがとうございます🙇‍♀️

• 3月8日