※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

再婚相手に求める条件について悩んでいます。元夫のいいところはそのままで、妥協や条件が厳しくなることはありませんか?

再婚相手に求める条件ってありますか?
今とても悩んでいます。
やっぱり元夫と比べたりするとその上をいってほしいと思うあまりいろいろと条件が厳しくなりませんか?
例えば元夫が
嘘などもつかない浮気もしないギャンブルもしない、よく言えば誠実でこちらが悩みなどを相談しても常にポジティブだった(いいところ)
が、プライドが高く外面がよく家では喧嘩になればこちらを無視して話し合いをしようとしない、話しかけても咳払いで返事をしたり、コミュニケーションの部分で性格の不一致を感じ離婚した。
その場合、再婚相手に求める条件を元夫のいいところはそのままで!という感じで求めがちになってしまいませんか?
これを
当たり前!こっちが妥協なんてする必要ない!って思う方と
完璧な人なんていないから妥協も必要!って思う方
いろいろいらっしゃると思いますが
妥協した点などあったら教えて欲しいです。

コメント

結絆

子供との相性
金銭感覚
お互いの価値観を認め合ったり、縮められるよう努力できる関係?

私の独断だけど、外面のいぃ誰とでも仲良くできる交友関係の広い人は個人的に🆖です。
私の両親&姉&義父&元旦那がそのタイプで、外でいい顔してる分、家では外でのストレス発散かのようになってました。

他所で良い面してるだけあって、私の言う事が嘘だみたいになって厄介で😰

正直、第一印象多少悪かったとしても、親しみありすぎる人よりはそっちの方が良いのかな?って思ったりもしてます。
元いた職場の仏頂面の、ちょっととっつきにくい人は、かなり家族思いの方だったなぁと

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔✨

誰とでも仲良くできるわけでもなく交友関係も狭いんですが外面がよかった元夫で💦
    ママ友からの評判も幼稚園の先生からの評判もすごく良かったですが、家に帰ると子供に怒鳴ったりするような人でした。
    やっぱり外でのストレスを家で発散してる感じなんですかね💦
    私には強い態度取るくせに外ではペコペコでした💦

親しみありすぎる人もなんかちょっと嫌ですよね💦
    そうなんですね‼︎
    とっつきにくいけど家族想いってギャップがいいですね😊
    再婚って難しいですね💦

• 3月4日
  • 結絆

結絆

ですよね〜
    最近やっと異性求めてもいぃかなぁ〜って思えたところだけど

一度失敗してる分、縁があっても慎重になりすぎて、なかなかお付き合いとまでいけずにいます😰

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります💦
    慎重になりすぎますよね💦
    そしていろんなところを比べてしまいます💦
    ここは元夫の方が良かったとか、こういうところは元夫にはなかったなとか…
    自分に疲れます💦笑

• 3月4日