※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

子育てが大変で、誰かと話したいけど電話も難しい。おばあちゃんちに新生児を連れて行ってもいいか悩んでいます。

日中のワンオペ、、、
さすがにツラ、、

双子の遊びたい盛りと新生児魔の3週目、、
重なりすぎて、いらーっとするけど、、
外に遊びにも連れて行けないし、、

誰かと話したいけど、
電話もずっとできるわけじゃないし、、

新生児連れて、おばあちゃんち行ってもいいかなあ…
(近場です)
もう本当に誰かといたいとなった時、おばあちゃんち行くのありだと思いますか??

コメント

さつまいも

ありあり!すごーくありですよ!
うちも上の子1歳半の時に下の子産みました!
大変ですよね💦

• s

s

同じですね!!

もお〜やばいです(笑)
    上の2人は、いたずらさが日に日に増してきて、怒るのも通り越して、遠い目ですね…(笑)

下の子もなかなか、抱っこしてあげられず、、、

手が足りなさすぎる笑

• 3月4日
ままんま

うちは下が双子で、同じくらいの歳ですね!それにプラス新生児とか、、もう、言い方悪いですが、頭狂いそうです(笑)うちは上が3歳だったからまだよかったですが、それでも一人では無理で、三ヶ月までは里帰り、一歳までは母親が平日は泊まり込みでした。上の双子ちゃんもまだまだ甘えざかりで会話もできないでしょう、、ワンオペなんて頭が下がりまくりです😭😭
私は県内の実家に先週帰りました!
まだ産後一ヶ月も経ってないですし、遠慮なく帰ったほうが体のためです😭😭

• s

s

双子育児お疲れ様です😭
    頭狂います(笑)
    3歳も絶対大変…

なかなか、おばあちゃんは仕事で毎日家に居なくワンオペ確定なんですが😂

会話はアンパンマンぐらいです(笑)

身体よりももう、精神的に来ます、、、
    1人になりたいけど、3人を任せるのって言い出せず、(笑)

• 3月4日
  • ままんま

ままんま

私の母は私が双子妊娠してから、自宅安静になったりしたので、仕事やめて上の子をずっと世話してくれてました(笑)イヤイヤ期だったのでそれはそれは大変でした😅
    まだ働いていらっしゃるなら、行っても家事をしてもらえるくらいでしょうか、、でも朝や夕方に誰かいる安心感はありませんか(^o^)話せる安心感。。リフレッシュ?
    あとは双子ちゃんを一時預かりに行かせるのもありかなと思いますよ🙆里帰り中に上の子は何回か実家近くの無認可に預けました!

• 3月4日