※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんに牛肉や豚肉を与える際、牛ヒレの赤身が良いとされていますが、手間がかかると感じています。初めての食材は問題なければクリアですか?

生後10ヶ月で離乳食のお肉は鶏胸肉のひき肉、ささみは食べさせました。
牛肉や豚肉を食べさせてみようかと思いますが、
牛肉からの方がよい。そして、牛ヒレなどの赤身がよいと書かれていました。
牛ヒレはあまりスーパーで見かけないし、塊を買って挽肉にするのも面倒だなと思います。
皆様はどのように牛肉や豚肉をどのようにあげましたか?

あとベビーフードに初めて食べる物が入っていて食べさせて問題なければ食材クリアで大丈夫なのでしょうか?

コメント

ママ

どちらも挽肉買ってあげました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    そうなんですね!!

• 3月6日
あひる

普通に牛の細切れを更に細かくしてあげてましたよ☺︎
あとベビーフードに入ってれば私はクリアにしていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細切れでいいんですね!!

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

牛肉からの方がいいんですか!!
豚肉からあげてしまいました😱
ちなみに豚肉はしゃぶしゃぶ用のもも肉を細かく刻んであげましまた!
牛肉はまだで今日細切れ買ったので、また刻んであげようと思います😆

私もBFで何も問題なければクリアにしています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか、豚肉の方がアレルギー出やすいかもしれないと本に書いてあったので!!
    細切りでいいんですね!

• 3月6日

うちは牛の薄切りを脂部分を避けてなるべく赤み部分をあげてます。
豚は先にBFであげてしまったので、もういいやと挽肉使っちゃいました😅
ただ、挽肉は脂部分とかいろいれ混ざっているので気になるなら自分で細かくするのをオススメします。

ちーかま

もしブレンダー持ってて、チョッパーあればひき肉出来るかもしれません。
うちはブラウンなんですが、チョッパーで試してみたら、とっても簡単にひき肉出来て目から鱗でした!

けど肉与え始めたときは↑に気付いて居なかったので普通に豚、牛の単体挽肉買ってきて特に脂肪とか分けずに与えました💦お腹強めの子なので。あとベビーフードでクリアにもしてます!レバーとかはそれにしちゃいました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブラウンのブレンダー持ってます!!
    参考にさせて頂きます!!

• 3月6日