※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お掃除に詳しい方😭洗濯機の臭い取りについです😢一昨日に夕飯でサンマを…

お掃除に詳しい方😭洗濯機の臭い取りについです😢
一昨日に夕飯でサンマをグリルで焼いたんですが、トレイに水を入れるタイプで、食事が済んだあと洗い物する際にグリルのトレイ水の存在を忘れていて勢いよく引き出してしまい、キッチンマットがその水のせいで臭くなったためすぐに洗濯機で回して外に干しました。けど次の日2部屋のどこかから何となく嫌な匂いがして、洗濯機を開けるとさんま臭くなっていました。
外に干していたキッチンマットも臭いが全然取れていなくて、調べたところキッチンマットは浴槽で酢で浸け置きしたりクエン酸や漂白剤で匂いが取れるそうですが、洗濯機は何回選択しても洗濯槽クリーナーを使っても全く臭いがとれません。
洗濯機なので酢を入れてもいいのかもわからず、これから洗濯物が出来なくてこまります💦
なにか臭いをとる方法はありますか?😢

コメント

m

これ使ってみてください。
高いけどすっごいいいですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💭
    早速買いに行って使ってみます😢

• 3月3日
  • m

m

塩素系なので塩素臭いですが、ワカメも取らなくていいし、一度掃除すると半年以上綺麗な状態ですよ。
    その辺では売っていないと思いますのでAmazonか家電量販店でおもとめください。

• 3月3日