※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

FMC東京で超音波検査を受けた方、感想を教えてください。NIPT予定で血液検査はしない予定です。

FMC東京で、初期の超音波検査をした方いらっしゃいますか?

ざっくりとした質問になってしまいますが、やってよかったですか?
感想をおしえてください😊

ちなみにNIPTを受ける予定なので、血液検査はしない予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

去年FMCで初期と中期の超音波と、他院で認可外NIPTを受けました。
超音波は受けて良かったです。
産科のエコーと全然性能が違うなと思いました💦とにかくはっきりくっきり鮮明に見えるし、臓器ひとつひとつ、指の数、じっくり診てくれました。
NIPTも偽陰性が1万人に1人あるので、超音波で染色体異常の可能性の所見の有無も細かく診てもらえたので、より安心できました。
あと単一臍帯動脈も初期で指摘されて、でも臓器や成長に異常ないから大丈夫と言われました。
産科ではこちらが話すまで単一臍帯動脈だとすら分かっていませんでした💦
高いけど安心を買えたなと思っています😊
口唇口蓋裂なんかも産科のエコーだと分からないですしね💦
そういうのもFMCだとちゃんと見えました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私も認可外のヒロクリニックでNIPTを受ける予定です!

初期超音波で確認できることは限られてるのかなぁと思い、初期で受けるか迷っておりました。。が、安心材料ですよね!😊

• 3月3日