※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

妊娠中の食事について、臨月になると栄養を気にしつつも食べたいものを食べてしまっています。最後までバランスのとれた食事をしていた方いますか?


妊娠中の食事に関してです。

安定期にはいってからは

栄養のあるもの、妊婦中に食べると

いいものなどを食べるように

していましたが、

臨月にはいってから、

栄養を気にしつつも

食べたいものを食べてしまっています…。

気持ちが緩んできてるのが

自分でもわかります(´× ×`)

みなさんは、妊娠中最後まで

バランスのとれた食事をしてましたか??

コメント

ゆっきー

1人目のときは食事を結構気にして、栄養のあるもの、カフェインはなるべく飲まない、生ものは避けるなどしてましたが、現在2人目妊娠中ですが、あまり気にせず好きなものを食べています!笑
赤ちゃんは元気に育っているのであれば、もう後期ですし自分が食べたいものを食べていいと思いますよ( ¨̮ )

  • なっちゃん

    なっちゃん


    カフェイン気になりますよね
    (´× ×`)妊娠するまでは毎日1杯だけコーヒーは飲んでいて、妊娠してからはコーヒーの量減らして、
    カフェオレにしてました(*゚ェ゚*)
    多少なら大丈夫かなと思いながら
    過ごしてました(*´ `*)

    コメント読んで安心しました♩
    ありがとうございます♡

    • 8月20日
ひぃ

すっかり食べたいものを食べるようになってしまいました(^^;

授乳が始まると食べない方がいいものがあると聞くと、今のうちに!!
とか、
外食も今のうちに!と、増えてます( ̄▽ ̄;)

赤ちゃん順調だから大丈夫じゃないかなー??と、お気楽妊婦です(^^)

  • なっちゃん

    なっちゃん


    ですよね(*´ `*)
    安心しました!みなさん、
    後期になってもしっかり
    食事管理されてるかと思ってて…

    我慢ばかりだと
    逆にストレスになりそうで
    (*゚ェ゚*)

    • 8月20日
リリぃー。

食べたいものを食べてました!
妊娠後期に入ってからは毎日
カフェインもとってました(笑)
赤ちゃんが元気だったのであまり
気にしませんでした( ˆ ˆ )/

  • なっちゃん

    なっちゃん


    大丈夫ですよね(*´ `*)☀︎

    いままでは食べて大丈夫か調べたりしてましたが、もう調べたりせずに食べたりしてます笑

    • 8月20日
ゆいな

私もバランスよく食べるよう
心掛けていましたが悪阻が
酷いこともあり、食べられる
物を食べるようにしてました(>_<)
毎日マック!とか極端で
なければいいかなぁと
思っていました(^O^)!
ストレスが1番良くないと
言われてからそんな感じ
でしたよ(^-^)/
お産楽しみですね( ^ω^ )

  • なっちゃん

    なっちゃん


    わたしも、極端な偏りがない限り大丈夫かなと思ってます☀︎
    最近は、ラーメン食べたくて
    しょうがないです(*゚ェ゚*)

    まぁ塩分たかいものですが…笑

    • 8月20日
  • ゆいな

    ゆいな


    私の母はカツ丼が食べたくて
    しょうがなくなってがつがつ
    食べてたと言ってました(^-^)笑

    ラーメン美味しいですよね( ^ω^ )

    • 8月20日
  • なっちゃん

    なっちゃん


    かつ丼もいいですね♡
    食べたくなります(*´ `*)

    • 8月20日