※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
住まい

滋賀県長浜市の南郷里幼稚園に通う方いますかー?入園準備が辛すぎます😭(…

滋賀県長浜市の南郷里幼稚園に通う方いますかー?
入園準備が辛すぎます😭(笑)
入園式もどんな服装で行きますか?

うちの子まだお箸使って食べられないし不安だらけですー😢

カテゴリー違うかもです💦

コメント

ママリ

上の子が通ってますが、準備大変ですよね😂
着替え袋もカッパ袋も、ショルダーバッグなの?!作るの?!って思いながら、なんとか作りました😂
入園時、お箸使えない子いましたよ☺️幼稚園で指導してくれるので、1学期中までに補助箸卒業しましょうって感じでした。

• mam

mam

ありがとうございます!
    え!やっぱり作らないといけないんですかね😱ショルダーバッグじゃないとダメですか?😂あと荷物多すぎません?😱💦

そうなんですね!😭安心しました!家でもちょっとずつ頑張ってみます!

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

皆さんショルダーバッグですね〜園指定のサイズで、おそらく手作りの方が多いです😅トーカイでオーダーしようと思いましたが、入園グッズ揃えるのに結構お金かかったので作りました😂

荷物は最初は多く感じますが、1年経つと全部一人で持てますよ☺️
    水筒も600ml使ってますが、半分以上入れたことないので、そこまで重くないです!

• 3月4日
  • mam

mam

えーそうなんですね!😭😭雨具入れナップサック的なもの買ってしまいました😂💦
    ミシン持ってないし作れそうにないですが皆さん凄いですね🥺💦
    確か着替え入れもショルダーでしたがこれも作られましたか?
    あとは机拭きや足ふきマットも縫ってください的な説明受けてパニックです(笑)

そうなんですね🥰安心しました🥺

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

雨具掛けがあって、フックに掛けられる仕様なら大丈夫だとは思います☺️
    雨具入れも着替え入れも作りました!足拭きマットも地味に面倒ですよね😂ミシンあるていで言われても、って感じですよね😂💦
    ちなみに小さい雑巾は二学期にも持ってきてくださいって言われました😅

• 3月4日
  • mam

mam

そうなんですね!🥺🥺
    買ってしまったのでそれで許して欲しいです…(笑)
    凄いですね🥺🥺羨ましいです!
    そうなんですよ…裁縫系無理だし辛いです😂😂
    ちょっとトーカイ行ってみます…🥲🥲

そうなんですか!聞けてよかったですありがとうございます😍

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

大丈夫だと思いますよー☺️
    多分「自分で出来る様に」というのが元にあるはずなので、ショルダーバッグでもナップサックでも、自分で持てるならいいと思います✨
    私の時はオーダーで2週間かかるって言われたので、お早めに聞いてみてください🍀
    入園準備は大変ですが、楽しみですね🥰少しでもお役に立てたならよかったです!

• 3月4日
  • mam

mam

本当に詳しくありがとうございます😭💓頑張ります!!

ちなみになんですが
    車で送迎はダメなんですかね?💦

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

毎日車で送迎してますよ〜😂✨水〜金は歩いて登園するとスタンプが押せます。年長さんになると、小学校への通学を意識して、なるべく歩いてきましょうみたいな目標があるようです!

• 3月4日
  • mam

mam

よかったです😭😭
    自転車か徒歩って書いててそれもむっちゃ焦ってました🤣🤣
    よかったです安心しました🥺🥺
    ほんと色々ありがとうございます😭💓

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

入園前って色々不安ですもんね☺️よかったです✨
    楽しい園生活が送れますように〜💕

• 3月4日