※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
碧桜
妊娠・出産

妊活8ヶ月で陽性反応が出て、初診で胎のうに影が見えず不安。別の病院でも同様。流産の可能性が高いが、まだ確定ではない。1週間後に再検査。26日に結婚式が控えており、不安で涙が止まらない。7週で影が見えない経験のある方いますか?

妊活8ヶ月で今月の7日に念願の陽性反応!!9日に初産婦人科に行き5週と言われ胎のうは5.4㎜。小さな白い影が見える程度で、おめでとうございます♪と先生に言われ、また来週来て下さいと言われました。その日からの1週間ウキウキしながら過ごしていました。
17日に検診に行ったら7週と言われました。ですが先生が「見えないなぁ…」と静かに言いました。エコー写真を見せてもらうと胎のうは10.8㎜になっていましたが中は真っ暗。先生に「普通7週なら影は見える、もしかしたら今週流れちゃうかもしれない、出血したらすぐに病院に来て下さい」「1週間後見えなければ流産確定、手術の話をしましょう」と言われました。私はただ頭の中が真っ暗になって「はい…はい…」としか言葉が出ませんでした。次の日不安で不安でしかたがなかったのでもっと大きい病院で診てもらおうと思い、違う病院に行きました。結果は同じで胎のうの中は真っ暗。ですがその先生は「流産の可能性は高いけど、まだ確定ではない、1週間後まで出血もないと思う」と言いました。
結果は24日にならなければわからない。
まだ赤ちゃんがいる可能性もある。
26日には自分の結婚式があります。不安で怖くてふとしたときに涙が出ます。
7週で影が見えなかったけど、次行ったら見えた という方、いらっしゃいますか??(´・ω・`)

コメント

私は7wで心拍は確認できましたが、先生曰く胎嚢が30ミリになっても何も見えなければ望みは持てなくなるそうです。まだ10ミリなら希望はあると思いますよ!!
私は6w位で20ミリほどあったのに何も見えずで、メソメソな1週間を過ごしましたが、突然心拍まで確認出来ました!赤ちゃんこの時期は突然成長するものですし、1週間頑張って待ってみてください(>_<)!!

• 碧桜

碧桜

ありがとうございます!!
    30㎜…わかりました!
    まだ希望を捨てずに大事にしたいと思います(*´ω`*)

• 8月20日
ゆきな(^o^)/

私は8wでやっと胎芽の確認ができました!
○wで見えないということより、「胎嚢が○mmまで成長したのに対し、胎芽がどれくらい成長するか」が大事だと思いますよ(=゚ω゚)ノ
私の経験上ですが…

赤ちゃんが無事元気に育っていることを祈ります。

• 碧桜

碧桜

ありがとうございます!!
    胎のうの大きさですね!
    可能性を信じてみます(*´ω`*)

• 8月20日