※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ Minnie♡
子育て・グッズ

ベビーハンガーは必要ですか?使いやすいものも知りたいです。

教えてください!
ベビーハンガーは必要ですか⁇必要な場合どういう物が使いやすいかなども教えてもらえると助かります(*´・_・`)

コメント

ちょこ♡

大人と同じハンガー使おうとすると首回りや袖など伸びそうだったので買いました!笑
下着干すようなもので干すっていう友達もいますが、私は洗濯バサミの跡がつくのが嫌で買ってよかったなと思います(*^^*)
カラフルだったり10連とかになってないシンプルなものでいいやって思ってたので、ベビザラスで10本200〜300円とかで売ってたのを使ってます♪

• ♡ Minnie♡

♡ Minnie♡

やっぱり大人用だと合わないんですね꒰*´∀`*꒱
    選択バサミの後は私もちょっと嫌なのでハンガーにしようかなと思います!ハンガーだと何本くらいあるといいとかありますか(>_<)⁇

• 8月20日
  • ちょこ♡

ちょこ♡

最初は10本だけ買ってそれで回せていました(*^^*)
    でも冬用のジャケットみたいなのとか、畳まずにハンガー掛けっぱなしなものも途中出てきたので、洋服増えてきてからさらに10本買い足しました*\(^o^)/*

• 8月20日
  • ♡ Minnie♡

♡ Minnie♡

ありがとうございます(o'∀'人)
    最初は10本くらいで足りそうですね♡私もちょこ♡さんみたいに必要になったらまてその都度買い足していこうと思います!😊

• 8月20日

ベビー用の10連くらいのものも買いましたが、新生児の頃の肌着を干すのは丸型のハンガーが干しやすいです!袖口を挟み込むだけ!!

肌着やタオルなどは今でもこれを使ってます。
私はこだわりが全くないので百均のやつを使ってます😁

• ♡ Minnie♡

♡ Minnie♡

丸型もあるんですね♡
    参考にさせてもらいます( ゚∀゚)ノ
    私も特にこだわりはあまりないので笑
    使いやすくて安いもので探して購入したいと思います!
    教えてくださってありがとうございます(✿╹◡╹)

• 8月20日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます❤️

昔ながらの丸型は友達に教えてもらいました。最初は抵抗あったけど、やってみたら普通のハンガーは短肌着とか紐縛るのがめんどくさくて無理でした(笑)

私は3〜4日まとめて洗濯するので肌着用の丸型ハンガーと服用のベビーハンガーのダブルにプラスして、
    ガーゼとか干すのを、ニトリの引っ張るだけで取り外しできる洗濯バサミのタイプのものを使ってます!

ベビーハンガーは西松屋の畳めるタイプにしました。
    毎日少量ずつ洗濯されるなら、個別に干せるようにダイソーや赤ちゃん本舗の外せるやつも重宝するかと思います😊

• 8月20日

退会ユーザー

前に友達に送った写メが残ってました!!
    こんな感じで干してます(笑)

• 8月20日
  • ♡ Minnie♡

♡ Minnie♡

分かりやすく画像に写メに載せていただいてありがとうございます⁽(◍˃̵͈̑ᴗ˂̵͈̑)♡
    初めてなので何も分からなくて…💦
    ハンガーにも色んなタイプがあるんですね♪ちうすけさんの使い方を参考に使いやすい物を購入しようかと思います!
    色々教えてくださって本当にありがとうございます(o^^o)

• 8月20日
DDDD

私も悩んでましたが買いました♪
大人用使ってましたけど、のびちゃうし
西松屋の方が安いですよ〜♪♪

• ♡ Minnie♡

♡ Minnie♡

西松屋ですね♡何度も行ってるのに全然見てなかったです(∩´∀`)∩
    ありがとうございます😊

• 8月20日
まままり

大人用だとサイズが合わなくて使えず、洗濯バサミがたくさんついているタイプだと跡がついてしまうので、うちではベビー用使っていますよ♪
3歳になった今でも大活躍です♡

ものによっては(確かダイソーのものかな?)ハンガーのフックが小さめで洗濯物を干す竿に入らなかったので、そこは注意した方がいいかなと思います♪あとは肩の方にフックとかついていると肩が落ちないのでタンクトップ系は楽ですね♪
大人と同じです♡(笑)

• ♡ Minnie♡

♡ Minnie♡

大人用でもいけるかなと思ってましたが赤ちゃん用の服だとなかなか厳しいんですね(n´v`n)
    ダイソーにもあるんですね♪
    フックの大きさだけ気を付けたいと思います!教えてくださってありがとうございます⁽(◍˃̵͈̑ᴗ˂̵͈̑)

• 8月20日
るいママ1102

私ベビーハンガー使った事有りません💦笑
うちは洗濯バサミ沢山付いてるやつで普通に干してますよ ´ω` )/

• ♡ Minnie♡

♡ Minnie♡

私も必要ないかな?と思ってました笑
    でも買い物に行くついでに見てこようかなと思ってます(・∀・)

• 8月20日
ママ

赤ちゃん本舗の一個一個取外せるやつ便利ですよ!
洗濯物が多いときは10連でまとめて、一枚や二枚だけのときは取り外してそれだけで干せるので便利です💓

• ♡ Minnie♡

♡ Minnie♡

取り外し式もあるんですね( ゚∀゚)ノ
    ちなみにこのタイプだとどれくらいの値段か覚えてますか💦⁇

• 8月20日
  • ママ

ママ

1300円くらいだったかな...
    すみません、確かではないですが、1000円ちょっとでした!

• 8月20日
  • ママ

ママ

すみません!いまイトヨのオムニセブン?で赤ちゃん本舗みたら税込1480円でした(*^_^*)

• 8月20日
  • ♡ Minnie♡

♡ Minnie♡

わざわざ見てくださったんですかぁ(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)♡
    ありがとうございます!!!
    ベビーショップ巡りしてきます😍

• 8月20日