※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バスタオル
子育て・グッズ

予防接種後に発熱しました。熱を下げるために冷やしてもいいですか?普通に遊んでも大丈夫でしょうか?お風呂は入ってもいいですか?おっぱいは普通に飲んでいるので病院に行かなくても大丈夫ですか?

昨日の午前中に予防接種してきて昨日の夜から発熱(37.7℃)出てしまっています💦
副作用で発熱する可能性があるのは知っていたのですが、実際出ると動揺してしまいます💦

⚫熱を下げるために身体は冷やして上げたほうがいいのでしょうか??
⚫普通に遊んでいても大丈夫でしょうか??
⚫お風呂は入れてしまって大丈夫でしょうか??

おっぱいもいつも通り飲んでるので病院とかに連れて行かなくても大丈夫ですよね😞

コメント

あーか

私は普通に遊ばせてました(・ω・)/
いつもよりちょっと多めに水分補給させて、体冷やしてました!
お風呂は発熱してる時は入れてないです。

• バスタオル

バスタオル

回答ありがとうございます!
    保冷剤とかで首とか冷やしたらいいんでしょうか?
    お風呂は身体拭いて上げるぐらいでしょうか?それともシャワーとかですか😣??
    質問いっぱいしてしまってすみません💦

• 8月20日
  • あーか

あーか

保冷剤だと寒すぎるのかなーと思って赤ちゃん用の冷えピタしてました!!
    予防接種後は毎回熱出してるので、先日赤ちゃん用の熱冷ましの枕の保冷剤と脇の下冷やす保冷剤買いました(・ω・)/

お風呂はお湯で濡れタオル作ってそれで拭いてあげました!
    湯冷めも怖いなぁと思ったので(ノ_<。)

• 8月20日
  • バスタオル

バスタオル

私も買ってきて用意しとこうと思います😩❤
    湯冷め怖いですよね💦
    濡れタオル作って拭いてあげようと思います•̀.̫•́✧

• 8月20日
みにうさこ

私の息子も初めての予防接種の時に38℃熱が出ました。
本人はケロっとして普段と変わらないし、先生の話していた副作用の範囲内かなと思い様子見て、次の日には熱は下がっていました。

お熱下がるといいですね💦

• バスタオル

バスタオル

びっくりしてしまいますよね💦
    本人は熱くて寝づらいのかいつもより寝ぐずりするぐらいで後はいつもと一緒なのできっと大丈夫だと思うのですが、不安で😞
    明日には下がってくれると嬉しいです(´Д⊂ヽ
    心配ありがとうございます!

• 8月20日
ママリ

今全く同じ状態です!!
昨日の午前中に予防接種してきて昨日は熱なかったのですが今37.7℃あります。

朝起きて汗がすごかったので体を濡れタオルで拭きました。
おっぱいもちゃんと飲むし機嫌もよく遊んでいるので様子見ようと思ってます。

お互い熱が下がればいいですね(;>_<;)

• バスタオル

バスタオル

本当一緒ですね。
    うちは夜寝づらいのかベットでは寝てくれず一晩中抱っこしてました💦

本当にお互い熱下がるといいですね😣

• 8月20日