※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよひめ
妊娠・出産

妊娠6週で未来の出産予定月を知りたいです。最終月経は2月24日から5日程度です。どのくらいで産まれるでしょうか。

またまた失礼しますm(_ _)m吐き悪阻真っ最中ですが、少し気をそらして、、今日で妊娠6週です。最後の検診は5週の時で次は二週間後の7週の時にとのことでした(o^^o)そこで先生にだいたいの出産予定月とかはいつかと聞くとまだ心音もとれてないし追い追いだね🎵と言われましたT^T♡初めてのことで本当に無知なんですが私の赤ちゃんはだいたいいつ頃に産まれてくるのでしょうかm(_ _)m最終月経は2月24日から5日程度です(o^^o)

コメント

N♡Kmama

おめでとうございます♡
吐きつわりは大変ですよね(´-﹏-`;)
今6wでしたら
12月ぐらいでしょう(ノω`*)
ですが心拍確認取れて、
赤ちゃんの大きさで
予定日決める病院も
あるみたいなので、
実際ズレるかもですね(。•ˇ‸ˇ•。)

お大事にしてください♡

おまめ

周期にもよりますが、28日周期で、最終月経開始日が2/24ですと、だいたい12/1くらいかなと思います。排卵がズレているだけでも、予定日は変わってきますし、あくまでも予定日ですけど😄💕
でも、早く心拍確認できるといいですね☺

ぴよひめ

ありがとうございます(o^^o)
吐き悪阻本当に地獄ですーT^T
楽しいことを考えて気分転換はかってます♡
12月くらいなんですね(o^^o)♡
ズレもあるかもですが今年中には会えるかも!!♡と思うと嬉しくなってきました!ありがとうございますm(_ _)m

ぴよひめ

ありがとうございます(o^^o)♡やはり今年中には会えるかもしれないのですね\(//∇//)\たまらないです♡
早く来週になって心拍確認したいですm(_ _)m
ありがとうございました(o^^o)

*大輔mama*

つわりがあるってことは、ママの身体にはすごい負担だと思いますが、赤ちゃんが元気に育ってる証拠なんですよ(*^^*)

私もつわりめちゃくちゃ酷かったですけど、病院で内診した時のエコー画像や、写真を見て乗り切りました。
食べたいものも飲みたい物も全部受け付けず、吐いて吐いて…
吐く物もないのに気持ち悪くてって感じで何度も泣きましたけど、その度に助産師さんから

『つわりはママが一番つらいけど、お腹の赤ちゃんは一生懸命、ここにいるよ!元気に育ってるよ!ってサインを出してるんだよ(^^)
だから安定期に入るまでつらいけど、赤ちゃんも一生懸命ママに会う為に頑張ってるから、一緒に頑張ろうね!』って言われて、少し心が軽くなりました(^^)

つわりがある度に、ママは大丈夫だから、元気に大きくなりな〜(^^)って声をかけてましたね(笑)
心音がまだ確認できなくても、つわりという形でママにサイン送ってくれてるんだと思いますよ(*^^*)
ママに早く会いたいよー!ここにいるよー!って(*^^*)
だから今が一番つらいと思いますが、がんばりましょうね!
次の検診ではきっとまた大きく育って、心音聴かせてくれますよ(*^^*)
お身体いろんな不調出てくると思いますが、大事になさってくださいね(*^^*)

ユーさん

妊娠おめでとうございます(^^)私も2月24日に最終月経で12月1日予定日と言われました(^^)v
今月末の健診で赤ちゃんの大きさで予定日確定させると言われています!
一昨日の健診で心拍を確認することが出来たので、ぴよひめ様のお子さまよりは少し大きいのかもしれませんね!
健診が待ち遠しいですよね(*^^*)

にゃにゃきち

私は最終月経が2月4日で、予定日は先日11月8日と言われましたよ〜(*^^)v
ご参考までに☆
予定日気になりますよね〜
私は予定日決まったので、今度は性別が気になってしょうがないです(笑)