※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやてす
産婦人科・小児科

昨日、3歳の息子がおちんちんが痒いと言い、皮をむいてもらったが痛みがあります。軟膏を塗ったら赤くなりました。同じ経験の方のアドバイスをお願いします。

昨日3歳の息子が、おちんちんが痒いと言うので小児科で診てもらいました。
その時におちんちんの皮をむいてもらったのですが、直後のおしっこでだいぶ痛がっておしっこするのを途中で辞めてしまいました。
受付のお姉さんにも薬剤師さんにも皮むいた時は3日〜1週間痛がってたとおはなしを聞いたので、痛みは仕方がないのかと思いながら帰りました。
その後は何もしていなくても時々痛むようで、おしっこ時にはさいしょは痛むみたいですが出しちゃえば大丈夫な様子でした。
一応軟膏をもらって、痒いようであれば塗ってあげるといいよとの説明で昨日は痒がってなかったので塗らなかったのですが、先程おちんちんの様子を見がてら軟膏を塗ぬったのですが、おちんちんが結構赤くなってました。

おちんちんの皮んむいた経験がある方、病院でむいてもらった経験がある方でおちんちんが結構赤くなってしまっていたよという息子さんがみえたらどんな様子か教えていただきたいです。

コメント

初めてのママリ

ちんちんの皮って今は剥かないんですよ!
ステロイド剤を塗って癒着を剥がして剥けるようにして、
お風呂の時に剥けるだけ向いて洗うだけです💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

無理矢理向いて炎症起こしたのじゃないかな?

• 3月2日
  • あやてす

あやてす

そうなんですか?!
    無知でした💦
    ありがとうございました。

• 3月2日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

小児科と泌尿器科両方行ったことありますが
    両方同じ処方でした💦

癒着してるのを剥がすためにステロイド剤と
    炎症を抑えるために
    抗生剤を
    混ざってるのを塗って
    剥いて清潔に保つだけです(´ー∀ー`)

• 3月2日