※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁちゃん
ファッション・コスメ

9月に友人の披露宴に娘と参加します♪いままで挙式・披露宴に子供と参加…

9月に友人の披露宴に娘と参加します♪


いままで挙式・披露宴に子供と参加された方、お子さんはどのような服装でいかれましたか?

また、結婚式に乳児が参加してるのを見てこんな服装可愛かった!ってのもあれば教えていただきたいです。


ドレスでしょうか?
普段着でしょうか?
少しフォーマルな普段でも着れそうな服装でしょうか?

もしよろしければ、写真も一緒に載せていただけると嬉しいです(^ ^)

コメント

りんるん♪

日曜日に友達の結婚式で6ヵ月の娘も連れていく予定です😊
ちょうど知り合いからドレスを貰ったのでドレスを着せて行こうと思ってます💕

  • かぁちゃん

    かぁちゃん

    お返事ありがとうございます☆
    ドレスなのですね*\(^o^)/*
    今しかない可愛さがあるんでしょうね😂♡
    あまり着る機会ないけど買っちゃいましょうかね(=゚ω゚)ノ

    • 8月20日
大野ひろの

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

私の子供が結婚式に参加する機会があったら着せたい服です💓

楽天のキャサリンコテージさんで、可愛いドレスがたくさんあります💓
ちなみに写真のは1780円です✨

  • かぁちゃん

    かぁちゃん

    お返事ありがとうございます☆

    そのドレス見ました〜!
    可愛いですよね♡
    お値段もお手頃で♡♡♡
    けど、1回きりかも...と思うと迷ってそのままでした😂
    けど、ドレスを着た今しかない可愛さがありますもんね!

    • 8月20日
  • 大野ひろの

    大野ひろの


    ドレス可愛いですよね💓
    一回きりかもって思うと迷っちゃいますよね💦
    でも赤ちゃんの時にドレスを着る機会は本当結婚式か写真館ぐらいしかなく、私の家では結婚式に縁がなく着せれなくて残念です😢

    ドレス、誕生日の時も着せて祝っちゃうとかも有りですよ✨

    • 8月20日
  • かぁちゃん

    かぁちゃん


    誕生日も着せるっていいですね😻
    それなら2回着ることになるしいいかな...♡って思えます♡

    せっかくドレスを着れる機会があるので奮発しちゃいます!w
    高いのは買えませんが笑

    • 8月20日
  • 大野ひろの

    大野ひろの


    2回着せるとちょっと良いかなって思えますよね💓

    機会があるので是非💓
    私も機会が欲しいです(笑)
    高いのはちょっと辛いので安くて可愛いのを見つけてくださいね✨

    • 8月20日
らりるれろぼっと

娘が9ヶ月のときに一緒に参加しました。
ブリブリのドレスでいこうと思ったんですが、途中でぐずって出入りが多くなることも考えて、悪目立ちしないように少し控えめのドレスにしました。
冬だったのでこれに白のトレンカはかせてました(^^)
赤ちゃんはいるだけで可愛いので、フォーマルよりの普段着とかでも大丈夫ですよ!!

  • かぁちゃん

    かぁちゃん

    お返事ありがとうございます☆

    可愛い😻
    控えめやけど可愛さが満載です☆☆

    ブリブリのドレスって一度は着せたいですよね😏♡

    • 8月20日
りんこりんこ

こんばんは(*ˊᗜˋ*)
こんな夜分にごめんなさい💧

うちは男の子なので参考にならないかもしれませんが、羽織袴を着せて7ヶ月の時に一緒に参列しました。
ロンパース式になっていたのでオムツ替えも問題なかったです。
結婚式→お誕生日→お正月→初節句と4回も着せちゃいました♡
お値段も2000円前後だったと思います。
女の子用もあって、華やかで可愛いかったですよ!
和装は目立って可愛いですし、新郎新婦の御両親にもとても評判が良かったです。