※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

妊娠32週で、37週に産みたいです。2人目で産むので、前の子をたくさん遊ばせています。1人目の出産が辛かったので、2人目の出産についての経験談が知りたいです。

今妊娠32週ですが
37週の正期産入ったらすぐ産みたい💦
2人目なので上の子をわざとたくさん
抱っこしたり追いかけたり遊んでたら
ほんとに早く産まれた方とかいますか?😂

あと、1人目の時に子宮口が
なかなか開かなくてほんとに辛かったです!
1人目の時に凄い時間かかったけど
2人目は子宮口あっという間だった方いますか?
人それぞれなのは分かってますが
希望が欲しいです😭❤️

コメント

なち

余裕ぶってたら
切迫早産になりました。

もう1ヶ月自宅安静です。

正期産入ったら私も
早く産みたいです!

  • nana

    nana


    自宅安静なんですね😵💦
    大丈夫ですか?

    もうお腹パンパンで苦しいですよね💦
    動くのもしんどいし
    早く産みたいですー😭😭

    • 8月19日
rin&io

一度道が出来てるから二人目は早いっていいますよね!早産になったらどうしようと不安だったので、37週まではあまり動きすぎないようにしてました!37週になってから、ウォーキングや階段上り下りしまくったら二人目は38週で産まれました(^。^)陣痛きて病院行ったら子宮口8センチ、そこから4時間で産まれました。
ラズベリーリーフティーも毎日飲んでましたよ(^^)
私も一人目はなかなか子宮口開かなくて辛かったし長かったです…なので二人目は何としても早く産みたかったです(笑)
無理だけはしないようにしてくださいね♡

  • nana

    nana


    病院着いて子宮口8㎝とか羨ましい😂❤️
    その時点では痛みはまだ耐えれた感じだったんですか??
    ラズベリーリーフティーは
    何に効果ありなんですか?😋
    陣痛?子宮口の開き?

    • 8月19日
  • rin&io

    rin&io

    結構家で我慢してしまって、病院行ったら直接分娩台に行かされました(笑)ギリギリ我慢出来るくらいの痛さでした(*_*)
    ラズベリーリーフティーは子宮口が柔らかくなる効果があると聞いて、毎日飲んでました(^^)子宮収縮の促進もあって、お産時間も短くなるそうです!産後も色々いい効果があるみたいなので、おすすめです(^。^)ラズベリーリーフティーのおかげか分かりませんが、陣痛来てから一人目よりかなり早く産まれました!

    • 8月20日
  • nana

    nana


    そおなんですね!
    でも私も1人目の時、早くに
    病院行きすぎたなって思うから
    次はなるべく家で我慢して
    病院着いたらすぐ産みたいです😂💦

    ちょっと調べてみます❤️
    それでほんとに早く産めたらいいなぁ🎶

    • 8月20日
  • rin&io

    rin&io

    二人目はお産の進みが早いから、15分間隔になったらすぐ来てねって先生に言われてたのですが、前日も前々日も前駆陣痛で終わってしまっていたので、その時もかなり疑っていて(-。-;
    結局8分間隔あたりで、こりゃ本陣痛だ!って気づいて(笑)慌てて病院行きました…二人目は一気にお産が進むそうなので、あまり家で我慢しすぎない方がいいですよ!早くても病院にいた方が安心です(^。^)
    まだ上のお子さん小さくて大変かもですが、頑張ってくださいね!

    • 8月20日
  • nana

    nana


    ありがとうございます❤️
    あともう少しなので
    またあの地獄のような痛みに耐えるのは
    本当に勘弁ですが
    頑張って元気な子産めるように
    頑張ります(*^^*)❤️

    • 8月20日