※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ききらら
家族・旦那

旦那に対しての気持ちが分かりません。カップルだったら、距離を置いた…

旦那に対しての気持ちが分かりません。
カップルだったら、距離を置いたり、別れる事だってできます。
でも、結婚してしまった以上、離婚となると、そう簡単な事ではありません。
離婚をしたい訳では、ありません。
でも、旦那に対し凄くイライラします。
子供の接し方も、雑…というか、なにを考えてそう接してるの?なんも考えてないから?
見てるとムカついてきます。

最近、ケンカが耐えません。
そのせいか、会話もあまりなくなってしまいました。

5年付き合って結婚した旦那。
付き合ってる時は、冷めるとかなかった私。

今の状況をどうにかしたい、とかではないのですが、この複雑な気持ちを吐き出したく、書かせていただきました。

コメント

pun୨୧

疲れているのだと思いますよ?気分転換できそうですが?

• ききらら

ききらら

母、兄弟に会うくらいですかね~。
    友達(同い年の赤ちゃんいます)と会う予定でしたが、会うのが嫌になり、断ってしまいました。

• 8月19日
にゃん

こんにちは!

産後4ヶ月ですが、すごく共感できたのでコメントさせていただきました。
私も同じ気持ちです。
そして喧嘩も増えて、何度も離婚しようと言われています!
私は離婚する気は無いんですが、イライラしてる私の態度に旦那が我慢できなくなってるみたいです🙄
これじゃダメだなーと思いながら、今日から優しくしようと思うんですが、顔見るとイライラ。笑
きっと旦那も離婚する気は無いけど離婚するって言ったら私の態度が変わることを期待してるんだと思います!
そこも見えてしまってるのでさらにいらいら。笑

私も同じで、私たちは出会って4年目ですが、今までは冷めることもなかったし、私の方が旦那を好きでした!
それが、子供産まれた瞬間全くです😂

時が来れば治るかなーと思ってますが、治る前に旦那が爆発したらおわりだなーと思いながら毎日を送ってます!笑

• ききらら

ききらら

さなきちさんのお気持ちと、凄く同じです。
    私もこれじゃ駄目だと、思いながらも、イライラ…
    イライラをぶつけてしまい、自己嫌悪です。
    私も旦那に好き好きってなっていたのに、今じゃ…。
    同等にしなきゃいけないのかな?
    でも、子供より上回るものはありません。
    なんとか、乗りきるしかないですよね…

• 8月19日

全く全く同じ状況でした。
私も5年付き合って終始スキスキ〜❤️でしたが、妊娠してから生後2ヶ月まではずっとイライラしっぱなしで喧嘩の毎日でした。
3ヶ月になる頃私の親戚たちに娘の顔見せで飛行機で遠出をし、みんなに娘を預かってもらい旦那と2人きりの時間をたくさん過ごすと昔のスキスキ〜❤️の気持ちが戻ってきて付き合ってた頃の気持ちを思い出すことができました!
それからは家に帰っても、前なら喧嘩になってたことも腹が立たなくなりましたし、すごく仲良くなりました!

• ききらら

ききらら

今は、旦那と2人で出かけたいとすら、思えません。
    この気持ち、どうしたらいいのでしょうか。
    時が解決しますかねえ…?

• 8月19日
めろんぱんな♡

わたしも産後半年位は、ほんと毎日旦那に対してイライラしてました😅
旦那のやることなす事いちいちイライラしててほんと離婚したいと何度思ったことか💧
でも今は穏やかで、旦那に対して、まぁ仕方ないか~程度で流せるようになりました。
キキララさんと私は違うかもしれませんが、もしかしたら時間が解決してくれる事もあるかもしれません。
ストレスは身体にも心にも悪いのでこまめに気分転換してくださいね!

• ききらら

ききらら

産後半年ですか…
    私だと、あと4ヶ月…
    息が詰まりそうですが、気分転換しながら、頑張ります。

• 8月19日

すごくわかります。
結婚したからにはそう簡単には
別れるとかできないだろうし。
子供もいたら尚更だし。

• ききらら

ききらら

そうなんです。
    子供の為に、耐えるしかないですよね。

• 8月19日
みっくす★みんく。

お子さん双子ちゃんですか?
うちの姉も双子育児しているので、本当に大変だと思います😭💦💦私なんて息子一人で息詰まってるのに😱💦💦
話逸れてすみません。子供が産まれてから旦那さんに対して物凄くイライラしますよね。良かれと思ってしてくれた事すら、違う!そうじゃない!って思う事多数ありますし。男の人ならではの気付かなさとか、至らなさが仕方ないで流せなくなりますよね😣😣かといって褒めて伸ばそうと思っても余裕がなくてそんな風にできないし。。
私は、子供が凄く手がかかる時期に旦那に、「この子は言葉も通じないし自分の意志も言えないんだよ。もし自分が同じ立場だったらどうして欲しいか考えて行動してよ。それから私はこの子の母だけどあんたの母ではない。物事をいちいち指摘してあなたを教育したくないからつまらないこと言わせないで。私も毎日カリカリしたくない。」ってズバッと言ってしまいました。笑  そこから少しずつ旦那の行動や育児が変わってきましたよ👍 旦那様が逆ギレしてしまうかもしれませんが。。
ききららさんが感じている事を、少し話してみてはどうでしょう??(そんな時間あったら少しでも寝たいですけどね💦💦)一人で頑張っていたらやってけないし身も心も壊しちゃいますよ😣💦💦

• ききらら

ききらら

はい、双子です。

旦那と話し合いました。
    かなりの時間。
    夜中まで、話し合うなんて、ざらです。
    話しても話しても、平行線だったりします。
    少なからず、私の言いたいことは言えてるんですけどね。

• 8月20日
ままり

私も毎日毎日旦那にイライラ止まりません。何度も距離置こう、離婚と言う言葉出ます(ノ_<)
育児に対しても不満がありながら言ったらまた喧嘩になるとか思ってしまい我慢します。
ですがその我慢も限界が来てイライラ…
休みの日とか本当に苦痛です。
話し合っても話が盛り上がりお互いイライラして大喧嘩…もう嫌になりますよね〜

MiSaKiTi|ω・*)

わかります(><)
私もイライラしちゃってここ数ヶ月毎日の様に当り散らしてました(´・ω・`)

私の場合、そうなるのが妊娠期間と産後数カ月なのがわかっているので
それを旦那に伝えて、イライラしたら外に行ったり、家事サボったり自由にさせてもらってました。
話し合っても喧嘩になるから嫌だなと思い、話し合いも嫌だって旦那に伝えていたのですが
そんな日々が数ヶ月続いて、
自分がどうしたいのか、どうされるとイライラするのかが見えてきたんです。

直接お話すると喧嘩になるのであれば、LINEや、御手紙で気持ちを伝え合うのもいいかもしれませんね。
わたしが素直ではないので、喧嘩になる時はいつもそうしてます。

• ききらら

ききらら

旦那もこのイライラは理解?というか、分かってはくれてます。
    なので、気分転換に出かけてきていいよ、とは言ってくれます。
    私も言いにくい時等、時と場合によってはラインで伝えています。

• 8月20日
コロコロ♪

はじめまして(>_<)
私も最近、ききららさんと同じ気持ちを毎日抱いています…

付き合っていた時、私も今の旦那への気持ちが冷めることはなかったです(*^_^*)
でも結婚して、出産してから旦那へのイライラとかで複雑な気持ちだらけです( ̄。 ̄;)

ホントは会話も交わしたくないてますが、なんとか話題を作って笑顔で話すようにしています(-.-;)

• ききらら

ききらら

私は笑顔で話すことすら、できていません。
    ダメですよねー

• 8月20日
  • コロコロ♪

コロコロ♪

そんなことありませんよ(>_<)
    私は弱いだけです(-.-;)
    た喧嘩して気まずい空気とかになるのが嫌なだけなんです…

• 8月20日