※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつぁん
子育て・グッズ

離乳食メニューについて悩んでいます。1日のメニューを教えてください。茹でた野菜を冷凍しているけど、スペースがなくて作り置きができないです。

離乳食メニューについてです!
みなさん、どんなものをどれ位あげていますか?
毎日のことでメニューがマンネリしてもぅ、なににしたらよいかわからないです(>_<)

作っても食べなかったり、用意してる最中凄くなかれたりするとイライラしてしまってます。。。
野菜は茹でて冷凍してますがあまりスペースがなくて作り置きをたくさん作れてないです(>_<)

よければ1日のメニュー教えてもらって参考にさせてください。

コメント

Sho⑅◡̈*

私今日これ作りました!

離乳食後期~♪お手軽!あんかけキューブ♪ by midmaru
https://cookpad.com/recipe/1687422#share_url

カレイの身もプラスしてみましたよっ!
今夜はおかゆと、今日作ったこれをお豆腐にかけたものと、娘の大好きなバナナを半分…です!

私もマンネリ化やばいです笑
脱するためにクックパッドで色々調べて、材料買い物にでかけたりします!笑

• まっつぁん

まっつぁん

クックパッド私もしょっちゅう見てます!
    1か月のメニュー表ほしいくらいですよね(>_<)
    このレシピも調べてみます!
    ありがとうございます!

• 8月20日
にも⍤⃝

来週で10ヶ月ですがかなり適当です…笑
こんなんでいいのかって感じです💦

バナナとヨーグルト、きな粉でパン粥

おかゆ
ほうれん草のレバーペーストあえ
野菜スープ

野菜でおじや
豆腐の和風あんかけ
果物(今日は桃)

とかそんな感じです。
野菜スープは大量に作って1週間分くらい冷凍ストックしています。いろんな野菜を入れているので、なんとか栄養は取れているかな…笑

手づかみはチャレンジしたんですけど、ただぐちゃぐちゃにするだけで全く食べようとしないので今はやっていません(´・_・`)

• まっつぁん

まっつぁん

3食分ありがとうございます!
    バランスよい感じで大変参考になります!!
    ありがとうございます(^ ^)
    うちも手づかみ食べしますがたくさん口に入れてるもんでよく「おぇっ」てなってます。

• 8月20日
Hi10mi

マンネリになりますよね(;´∀`)我が子は先週9ヶ月になりましたが、まだ2回食です…私の心の準備が出来ず…笑。
今日のメニューはこんな感じでした。

1回目
◎出汁入り軟飯
→60グラム
◎トマトと玉ねぎとツナの和物
→50グラム
◎バナナヨーグルト
→60グラム

2回目
◎とうもろこしパン粥
→60グラム
◎人参と鶏ひき肉とツナの出汁煮
→30グラム
◎りんごとモモのジュレ(BF)にバナナをプラス
→50グラム

野菜が少なく、タンパク質とデザートが多くなってしまいました💦
バランスを考えるのも一苦労ですよね。

食材は週に2度程まとめて処理して、冷凍しています。出汁は冷凍だと量の調整が出来ず不便に感じたので、2日を目処に都度作っています。使い切れなかった場合は大人のお味噌汁になります。笑

悩みながら、お互いに頑張りましょう(T_T)✨

にこ

うちは食べさせるとプイッとして食べてくれなくなったので全て手掴みの物をあげてます(^_^;)すごいめんどくさいです笑
今日のメニューは
朝、トマトりんごペーストを塗ってサンドしたパン、人参スティック、ひじき豆腐ハンバーグ。
昼、鮭と青海苔のおにぎり、ブロッコリー、昆布で煮た大根、オレンジ、鳥ひき肉と豆腐のワンタン。
夜、しらすとキャベツのおにぎり、さつまいもとバナナのおやき、じゃがいもと青海苔のおやき、ブロッコリー。
毎回同じ感じです(^_^;)
グラムとかはかってません笑
完食することがほぼないので(´Д` )