※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子豚♡
ココロ・悩み

最近、自分が嫌になっています。睡眠不足で朝起きられず、家事や勉強が進まず、精神的に参っています。他の人は頑張っているのに、自分だけが弱いと感じています。どうしたらいいでしょうか?

最近、自分が嫌になってます。

夜は眠りが浅くなり
朝起きられなくなって
旦那にお弁当を作ってあげられない
日が多くなりました。
また、学校に通っているのですが
勉強もはかどらず進まず。
来月テストがあるのにと思いつつも
頭に勉強が回らず。

子育ても家事も仕事も上手くいかずで
精神的に参ってます。

みなさん、こんなとき
どうしていますか?

子供は1人しかいないし
周りは2人3人と子育てしながら
頑張ってるのに
何で私は頑張れないのか。。
情けないです。

こんな弱い私に
喝を入れてください。

コメント

つばめ

子育ても家事もそして仕事も勉強もされてるなんて私からみれば凄い立派としか思えません。柊mamaさん、本当にお疲れ様です。
私も一人目出産後、家事と育児に悩んだ時旦那に言われました。「他所は2人3人抱えてやってるのに」「一人しかいないのに何でできない」本当に辛かった…子供は大泣きしついに近所から通報され警察沙汰にもなりました。そんなしっかり出来てない私ですが何とかなってるようです。まわりの友達に支えられながらやってます。たまにはほっとお茶でも飲んで息抜きしましょう。気持ちを切り替えられたらまたスイッチが入るかも知れません。こんなに頑張ってらっしゃるのに私の方がダメだなぁと思ってしまいました。
すみません。長々書きました。でもお互いにボチボチ頑張りましょう❗