※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草組
子育て・グッズ

1泊2日で親戚の家に行く際、泊まりの時に必要なオムツの枚数について相談です。普段は頻繁に変えているため枚数が分からず、おしっこは多いがうんちは2~3日に1度です。新しいパックを持っていくか迷っており、参考にしたいそうです。

1泊2日で片道高速で3時間の親戚の家に行きます。
オムツって何枚くらい皆さん泊まりの時は持って出ていますか?

普段からかなりマメに変えているので何枚くらいか数えたことがなくて(T▽T)
うんちは2~3日に一度なんですがおしっこはしっかりするので多い時は30分に1回は替えてます…苦笑
ちょっと出ただけでもぐずります(。•́•̀。)💦

もぉ新しいの1パック持って出ようか考えてますが荷物になるし…
枚数の参考にさせてください!

コメント

y.u

私は実家などに帰省する際、オムツ1袋持っていきます😊
オムツって結構荷物になりますよね(´;ω;`)
足りないより余った方が安心するかなって思い、いつも袋で持っていきます😊❤️
何の参考にもならずすいません😂

• 草組

草組

コメントありがとうございます!

うちも実家にちょこちょこ言ってるのでその時は
    どんと持っていっておいてきてます(*゚∀゚)

車移動なので多少かさばっても多めに持っていきます.。゚+.(・∀・)゚+.゚

• 8月19日
バーバ

親戚の家だったら1パックドーンって持って行きますね(^-^)
車に置いておけたら邪魔になりませんし、近所で買えるところあるか聞いておくのも良いかと(^-^)

• 草組

草組

車移動なのでオムツは多めに持って行きます♪
    無くなりそうなら行き先の方が都会なので現地調達で(=゚ω゚)ノ

• 8月19日
まかろに

家から30分の距離の実家に一泊で帰るときは20個くらい持っていきます。
うちの子は夜10時間くらいノンストップで寝るので、その間は替えないので1日8個くらい使用しています。
それプラス予備って感じで持っていってます❤
いざとなったら買えばいいかなぁという感じで★☆

• 草組

草組

うちはまだまだ良く寝て4時間とかなので
    ちょこちょこ替えてて夜だけで5~6枚…苦笑

1日10枚前後は覚悟して多めに持っていきます(*゚∀゚)

• 8月19日
いこ

そのときになって何枚必要かわからないので、私ならオムツ1袋持っていきます(^^)車で行かれるようなので、そんなに荷物にはならないかと思います♪

• 草組

草組

明日久々にお通じがありそうなので家にあるだけ全部持って出て
    ちょうどサイズアップのタイミングなので新しいのを現地で調達しようと思います!

• 8月19日
ハル

一泊二日だったら40枚くらい念のため持って行きます!
でもあっちでスーパーもあるだろうし足りなくなっても困らないと思いますが💦

• 草組

草組

行先は都会なので現地調達も考えてます♪
    とりあえず家にあるだけ全部持って出ます٩(ˊᗜˋ*)

• 8月19日
ちゃまちゃま

新生児の頃はまめに替えて1日15枚ほど使っていました!
荷物を出来るだけ減らして、、と考えると予備を入れて35枚あれば大丈夫だと思います(*^^*)

うちは今は1日8回程度替えているので20枚プラス予備5枚を持って行ってますよ(*^^*)