※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびグラタン
妊娠・出産

夏に出産予定のため、赤ちゃんのセレモニードレスを購入するか悩んでいます。購入した方はデザインや着用時期を教えてください。

赤ちゃんのセレモニードレスについて質問です。夏に男の子を出産予定です。いろいろと準備をすすめているのですが、セレモニードレスを購入するか悩んでいます(>_<)みなさんは購入しましたか?購入された方はどんなデザインだったか、どんな時に着たか、教えてください(^o^)よろしくお願いします♪

コメント

いくらちゃん♡

私は買わないですけど
買った人は退院の時とお宮参りと
親戚が赤ちゃんの誕生祝って
くれたてちょっとしたパーティー?
お披露目会?みたいなのした時
着せたらしいです(*^◯^*)❤️

のの1417

うちも男の子ですが買いませんでした(^_^;)
ちょっとよそ行きのツーウェイオールがあれば、退院のときも、お宮参りのときも、親戚回りのときもこと足りました♪

えりりりり*

上の子は女の子、今度男の子が生まれますが、買いませんでしたし買う予定もありません(^o^)/☆
白いオシャレなツーウェイオールを買ってもらいましたので、お宮参りの時はそれを着せました♡
退院の時は普通のお気に入りのロンパースです♡
産婦人科ずっと通ってますが、セレモニードレスで退院してる赤ちゃんは滅多に見たことありませんので、買って無い人が多いんじゃないかと思いますよ(^^)

だまだま

まだ出産してませんが、セレモニードレス買いました✨
数回しか着ないのに結構高いのしかなかったのでルナカリで500円で買いましたがほぼ新品なので満足しています(^ω^)

うちも6月に出産予定で、だまだまさんのような2wayのものを買いました(*゚v゚*)
薄い白のカバーオールにレースのドレスがついてるものです!
デザインによっては結構着せられますよ!
1人目は冬生まれでしたのでベスト付きを買いましたが、可愛かったので5ヶ月まで着せてました!

しーくんママ

私は、旦那の会社の先輩からセレモニードレスをもらいました(^^)
去年、上の子の退院のときに着せて、お宮参りにも着せて行きました!
なので6月に産まれる下の子も退院のときに同じセレモニードレスを着せようと思ってます(^^)

みえこ

旦那とうちの母親しか見せる相手もいないので特に買いませんでした。
お宮参りに着るなら買ってもいいと思いますよ。安いのもあります。
でもうちはお宮参りに着ていく着物も母が家紋を入れて作ってくれたので特別買わなかったです。

えびグラタン

まとめてのお返事ですみません(>_<)
回答ありがとうございました♡
みなさんからのコメントを参考にさせていただきます。
主人や親とも相談して、退院時やお宮参り、親戚へのお披露目と、着る機会は少ないながらもやはりありそうです。
ネットフリマなども見て探してみます(*^^*)
みなさんありがとうございました♡