※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
お出かけ

愛知県の塩竈神社に戌の日のお参りに行く予定です。3/3の平日なんですけ…

愛知県の塩竈神社に戌の日のお参りに行く予定です。
3/3の平日なんですけど、混みますか?

駐車場やお参りの時間はどれくらいかかるか、わかる方教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

戌の日は絶対大安なので平日でも混みますよ。
分かってるので我が家はいつも9時にはついて、一回待つか待たないかくらいです。
一回30分もかからないくらいで今は終わると思いますが、人数次第ですね。
七五三でお参りに行って感じましたが、コロナの影響で祝詞をかなり省略しているようなのですぐにはおわります。
ただし、どのくらいで終わるかは一回の人数制限と待ちの人数次第だと思います。
駐車時も目の前に止められればすぐですが、奥に案内されることもあります。
9時にいけば遅くても11時には終わりますし、早ければ10時になる前には全て終わって近所の公園でお子さんが遊ぶくらいの余裕がありますよ。

ママリ

今月の戌の日(2/19)に塩竈神社へお参りにいきました。
めちゃくちゃ混んでいるわけではなかったですが、意外と人いるなーといった印象でした。

私は10時半ぐらいに行きましたが、タイミングが良かったのか駐車場も一番近い所に停められました。
早い時間は混んでいたみたいで、御祈祷も妊婦さんのみで行われたようでしたが、私が行った時間は付き添いも入室OKでした!
上の方もおっしゃっているように、上の娘の時と思うと祝詞を省略しているようであまり時間はかからず1時間ぐらいですべて終わりましたよ♡