※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ
雑談・つぶやき

薬局で泣いてしまいました。長文です昨日上の子が40度以上の熱を出し、…

薬局で泣いてしまいました。

長文です

昨日上の子が40度以上の熱を出し、食欲もない、ひたすら寝て、38度に下がりました。38度になるとご飯をよく食べ、沢山動いて元気そうでした。その間は鼻水も出ていたことから、2ヶ月前にもらった鼻水のシロップを飲みました。

そして今日平熱まで下がりましたが、鼻水と咳が出始めているので薬をもらいに病院へ行くと、いつもの先生ではなく代診の先生でした。
代診の先生はなんだか威圧的で、それを感じ取った娘は怖い怖いと大泣き。先生に「大丈夫?」と言われましたが、「大丈夫です」と答えました。下の子も抱っこしていたのですが、上の子を膝に乗せて診察しようとしましたが、暴れてしまい上手く膝に乗せられません。
すると先生が「大丈夫じゃないね。看護師さーん。」と。。いつもの先生なら何でもないのですが、その代診の先生の言う「大丈夫じゃないね」という言葉はなんだか母親を全否定してくるような言い方で。。そこでモヤモヤだったのですが、、
他にも以前貰った薬を飲ませている件をお薬手帳を見せながら話していると、どの薬?と。救急で何回か違う病院にも行っており、「これだと思います」と指さしたものが違う薬でして…間違えた私も悪いのですが…「これは解熱剤だけど、解熱剤飲ませたの!?」と言われたので、
「すみません。それではなく、鼻水のシロップを飲ませました」と謝りました。
すると、「鼻水のシロップを解熱剤だと思って飲ませたの!?」と。「いや、鼻水が出ていたので飲ませました。先程のこちらの解熱剤は飲ませていません。」と先程の解熱剤の薬を指差していうと、
「これは解熱剤じゃないよ?」と笑いながら言われました。

はい?

という感じで。もう訳がわからず…さっきまで確実に指を差しながらこれは解熱剤、これは鼻水の薬と話していたのに…ちょいちょい口調も強く、責められているような気分にもなりまして…
そして診察が終わってから「ありがとうございました。」と伝えると、背中を向けて歩いて行ってしまいました。

その後薬局に行くと、上の子は大泣き、下の子は大暴れ、上の子が下をキックしまくり、注意をするとまた大泣き。混んでいたのでうるさいと思われてしまうと思い、いくらなだめても泣き続けました。私も代診の先生の言葉たちが頭を巡り巡り…ついには涙がボロボロと溢れてしまい…その後は涙も止まらず、薬局で泣いてしまいました。

代診の先生の
大丈夫じゃないね。という言葉や、子供に対する口調などなど、普通のことかもしれませんが、疲れてしまいました。
今は主人が出張中で明日やっと帰ってきます。
実母は祖父のお見舞い、父の入院が重なり、助けてほしいなんて言えず、、
思い出すだけで涙が止まりません。

本当にしんどいので、非難はご遠慮ください。
皆さんの気分転換はどのようなものでしょうか?
お菓子大好きですが、風邪っぴきで買い物に行けないので、食べる以外で教えていただきたいです( ; ; )

コメント

はじめてのままり

毎日お疲れ様です。
意地悪な先生ですね。ぷーさんは何も悪くないですよ。そういう先生はまったく育児してないか、奥さんに任せっきりの二人つれての大変さがわからないただのくそ親父です。うちの息子も病院大嫌いなので、先生にすごいね(泣き叫び)ってちょっと引かれたりすると帰りに落ち込んでしまうのでぷーさんの気持ちがもう痛いほどわかりますよ。
気分転換ですが、私も食べるのが大好きですが、それ以外なら特に趣味も無いので、ママリで愚痴って優しい言葉もらって泣いて少しスッキリしています😆

• こめ

こめ

ありがとうございます。
    小さなことにも落ち込んでしまい、、ミニミニさんにお声をいただいてスッキリしました。
    私も、あとでママリで愚痴ってやるー😭と泣いていました笑
    本当にありがとうございます😭

• 2月25日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

一緒に育児頑張りましょうね😊

• 2月25日
  • こめ

こめ

ありがとうございます😭

• 3月1日