※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsumugi
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子の移動方法は、ずりばいとお尻をついて足を動かして移動(…

1歳8ヶ月の息子の移動方法は、ずりばいとお尻をついて足を動かして移動(シャフリングベビー)です。

歩くどころかつかまり立ちもまだできないため、以前から定期的に大きな病院で発達を診てもらっています。

その病院で先日MRI検査をしたのですが、PVL(脳室周囲白質軟化症)の疑いがあると言われ、あくまで疑いなのではっきりとしたことは言えない。となんだか曖昧な先生の回答でした。
はっきりとした診断ができないのは何故なのでしょうか?

今後はリハビリ、療育を進めていくのですが、4月から保育園に通う予定なのでPVLの疑いがある場合、保育園でどういったことに気をつけていけばいいのでしょうか?

PVLのお子さんを育てていらっしゃる方、またはPVLの疑いがあると言われた方、回答いただけると助かります💦

コメント