※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaye
子育て・グッズ

息子がお風呂でギャン泣きするので心配。バスチェアが破れたため、バスマットの上に座らせても泣く。立たせようとしても泣く。どうしたらいいか悩んでいます。

息子のお風呂での待機について今までバスチェアを使用して大人しく待ってくれてたのですがバスチェアが破れてしまいました。もう1歳過ぎたので再度購入してもすぐ使わなくなるかと思いお風呂の洗い場に敷いているバスマットの上におもちゃを置き、直接座らせてみたらギャン泣き...暫く抱っこであやして泣き止んだらまたトライしてみましたがギャン泣き...
つかまり歩きと最近やっと数秒は立てるようになったばかりなので今まで浴室内では息子の体洗う時と湯船に浸かる時はずっと抱っこしていて浴室内で立たせたりしたことがありません。湯船でもつかまり立ちするかなと立たせようとしたらギャン泣きしました。今までどおりの入れ方が良いか暫く慣れるまでギャン泣きしても成長のためと割り切るか...初めての事はこわいですよね...皆さんも最初ギャン泣きとかでしたでしょうか?息子はギャン泣きの時、体でも感情を表現するのでお風呂場だとちょっと危ないので心配...でもずっと抱っこのままでしか入れないのは良くない...と葛藤しています。

コメント

ママリ

お疲れ様です〜💦
チェア卒業間近だと思うし今のまま割り切りるかなーと思います🤣
うちも歩行しっかりするまで洗い場バスマットでしのぎました☺️
子どもたちお風呂嫌がるので日々格闘です🤣

• saaye

saaye

洗い場バスマットに慣れてもらうしかないですかね💦
    泣かれると自分の体洗ってられないんですよね😅

• 2月25日
もず

うちはつかまり立ちできるようになってからは、お風呂の蓋閉めて、その上にタブレット置いてしなプシュ見せて、その間に私が洗ってます🥰

湯船で立たせて置くのは本当に危険なので、洗い場が良いですよ😊

• saaye

saaye

洗い場で待ってもらうのを慣れてもらうしかないですよね💦
    タブレット検討してみます😃

• 2月25日