※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
家族・旦那

旦那からの言動でモヤモヤしています。私が心狭いですか?昨日の食事や今日のトンカツに対する反応に不満があり、理解されないと感じています。

モヤモヤが止まりません。聞いてください。
私が心狭いですか?

昨日旦那が仕事で私は家で子供と一緒にいました。

いつもより忙しかったみたいで、帰ったら何かイライラしてて私の作ったご飯が気に入らなかったようで、この炒め物好きじゃないんよって言われました。
いつも美味しいって食べてて好きじゃないのはその時に初めて知りました。

知らなかった。ごめんね。と伝えたら

これは要らないから他になんか無いの?と言われてすぐ作れそうなものを何品か言ったけど
そんな物いらないと言われて
ガサガサと探してこのレトルト温めてと言われました。なので温めて出しました。

そこまでならまだ良かったんですが
好きじゃないの知らずに出した私が悪かったので…。

その後
「今日一日家にいたんよね?暇だろ?なのに何でこんなご飯しか作れないの?家にいたならもっとしっかりして」と言われました。

私は平日週5で働いてて
学校の本部役員でもあり、その資料作成でパソコンポチポチしたり平日に溜めてた家事をしたり、普段してない掃除したりそれなりに忙しかったんです。家にいましたが。
そして、生理で体調は最悪でした。

色々とバタバタしてたのにそういう事言われて
何もかも嫌になりました。

そして今日も旦那は仕事で
昨日ご飯で文句言われたので
今日は大好きなトンカツにして
帰って来る時間ぴったりに食べごろにしてたら、帰ってそうそうお風呂入りました。

お風呂入るのはいいんですけど
いつもは必ずご飯からなのに
だからぴったりに作ってたのに
なぜ今日だけお風呂から?
しかも揚げ物冷めたら美味しくない。


まーたモヤモヤが止まりません。
こんな事でモヤモヤするの私の心が狭いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんもいつもと違った態度ってことは
仕事で相当嫌な事があったんでしょうか?🤔

旦那さんの言葉きついかもしれませんが
私たち女性が生理でイライラしたり情緒不安定になる時もあるので
旦那さんも何か無性にイライラしてしまったのではないでしょうか😭

言い方がキツくて
私だったらしょぼんとなりますが
お互い人間だしそんな日もあるかって思っておきます😭

いつもその態度だったら
張り倒しますが😇😇

なつみさんは何も悪くないですし、
お互い働いているのに
気分下がりますよね😭

私たちも共働きですし
私なんか
毎日手抜き料理です😭!

はじめてのママリ🔰

わーーー😭😭お疲れ様でした、、、

これ好きじゃないって思うのはいいとしても、その言い方ってどうなの?とまず思いました。

他になんかないの?←は?
そんなものいらない←は??
レトルト温めて←は???(笑)

レトルトも自分で温められないって、、じゃあ食うな🥹それか冷たいままかじっとけ笑

家にいたら暇認定してくるのもどうかと思います!
トンカツだって出来立て食べて欲しくて時間合わせて揚げてるのに先風呂って。お前ほんとそういうとこやで。って感じですね、、、、、

naami

モラハラじゃないですか。
旦那さんは仕事しかしてないのに
イライラを家に持ち帰って、
仕事と家事育児を両立しているなつみさんが
作った料理に対して好きじゃない?
他にないの?
黙って食べろ!!!!!!と思いました。
それで何品も作らせてそんな物いらない?
だったら最初から
レトルトだけ食べてればいいのに。
というかレトルトくらい自分で温めろ。
兼業主婦が暇な訳ないでしょ。
なつみさんの大変さや気持ちを理解しない
めちゃくちゃ腹立つ人ですね!

はじめてのママリ

全然心狭くないです!めっちゃエラいと思いますよ。
旦那さんの問題じゃないでしょうか。
お互い仕事してるのでしたら出来る方が出来る限りやるで良いと思います。
私だったらキレます😅

はじめてのママリ🔰 

専業主婦の私でもなつみさんみたいなことはできません。子供で忙しくてご飯ない時もありますよ。
レトルト温めるぐらいなら自分でできますよね??
人の旦那さんにとっても失礼ですが最悪です。仕事のことを家庭に持ち込まないで欲しいですし、家政婦扱いみたいでひどいです。
私からみたら完璧な奥さんです。

CHA

私なら、作ったものにイチャモンつけられた時点でキレてます😅ごめんねなんて言わないです😭じゃあ好きなもん自分で作って食べれば?と言って次の日からは多分パックのご飯とレトルトカレー並べときます。

心狭くなんか無いですよ!

もも

なつみさんの旦那さんを否定して申し訳ないですが、、、、ありえないです。
そんなこと言われたり、そんな態度とられたら私はキレてしまいそう。
なつみさんよく耐えられますね😭えらいです。すごいです!!!私は無理です😱