※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
妊娠・出産

32週で逆子になりました。逆子体操をしていますが、戻る可能性があるでしょうか?横になることが多いので、再び逆子になるのが不安です。

32wにしてまた逆子になってました、、、
逆子体操をしますが、まだ戻る可能性ありますか?

横になることが多いので
戻ったあとまた逆子になるのが不安です😭

コメント

t.

産院・病院によっては逆子体操をオススメしてないところもあるそうなのですが何もしなくても戻ったや帝王切開当日に戻っていたと言う話を何回か聞いたことがあるので可能性は十分にあります!

私は逆子体操と言われた方向で寝るよう寝る向きを指定されていたのでずっとしていましたが全然戻らずしんどいので途中でやめましたが、、、

• まりり

まりり

そうなんですか(°_°)!?前逆子になったときは、1回だけ短時間体操しただけで戻ってくれたんです★話しかけながら寝る態勢も意識してみますね(^^)

• 2月24日
ママリ

33週くらいまでは
まだ回るからわからないと
先生が言ってました😊

私もずっと逆子です💦

• まりり

まりり

まだ可能性はありそうですね、、!Nさんも逆子なんですね💦お互い戻るといいですねっ🥺!赤ちゃん回って〜!!!

• 2月24日
くまこ🧸🍯

逆子体操するよう言われて
していましたが、全く治らず
帝王切開で出産しました😂
逆子体操は治る人もいますが
治らない人もいるし、私は逆子体操意味ないなーと感じました🤮!

• まりり

まりり

逆子体操効かなかったんですね🥺逆子の態勢が良かったんですね✨飽き性なので続くか分からないですけど、ちょっとやってみます💪

• 2月24日
あおまま

逆子体操はしませんでしたが、病院からどっち向きで寝たら良いなどアドバイスを貰い、34週で逆子が治りました。

• まりり

まりり

体操しなくても寝る向きで変わったんですね!次の健診が34wなので、直ってることを願って体操と向きを意識しようと思います☺️

• 2月24日
  • あおまま

あおまま

どんどん大きくなってくるとお腹の中で回れなくなると聞きますが案外大丈夫でした。うちの子はその4週間後に3840gで産まれましたよ😂

• 2月24日
  • まりり

まりり

そうですよね🥺💦いまのうちですね!直らなかったら仕方ないですけど、できるなら直ってほしいです😭🙏おお〜👶お腹の中でたくさん成長してましたね✨今日の健診で小さめと言われてしまい少し心配してます😭

• 2月24日
  • あおまま

あおまま

臨月近くなると一気に大きくなるのできっと大丈夫ですよ❤️まだ、お腹の中で回れるって事です✨私、出産前日の健診で推定3300と言われたのに500以上大きかったのであてになりません😂

• 2月24日
  • まりり

まりり

まだ1ヶ月半もありますしね☘ええー(°_°)!!500gも差があったんですね!骨の長さでの推定体重だから、変わりますね!あてにならなそう🤣体操がんばろうっ🤸‍♂️!!

• 2月24日