※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

平野エンゼルクリニックでの出産について質問です。費用やお祝い、洗濯などについて教えていただけますか?立ち会いや面会、30分程度の面会は可能でしょうか。

鹿児島市の平野エンゼルクリニックで出産された方に質問です。

・費用はおいくらくらいでしたか?
(お部屋も教えていただければありがたいです。)
・コロナ対応で立ち会い、面会など不可だと思いますが、
出産時に30分程度面会というのも無理でしょうか。
・お祝いは何がもらえますか。
・洗濯等は病院でできますか。

次回の検診時に聞こうと思うんですが、入院バッグ等の準備を始めており、待ちきれなくて質問させていただきました。

コメント

deleted user

去年産みました😊
深夜から早朝の分娩で、
トイレ無しの個室、早期黄疸治療で
子供の分も入れて手出しが15万くらいでした😣

入口のエレベーターの所でバイバイで、その後は助産師さんがずっと
産まれるまで付き添ってくれました!
平野先生、結構徹底してるので
面会は難しいと思います💦💦
支払いも入口の所で旦那にお願いしました!

お祝いは、産声カードと、葉加瀬太郎さんのマグカップ、平野先生の奥さん?の絵本、へその緒入れる箱とかだった気がします😊
産声が何回でも聴けるので嬉しいですよね♪

洗濯はできなかったと思います!
途中で、着替えとかを持ってきてもらいました!

自販機に大きな飲みもの売ってないので、
大きなペットボトルを持って行ってた方がいいと思います!
シャワー室はシャンプー、リンス、ボディソープ、ドライヤー揃ってます!
なので、こだわり無ければ、クシと洗顔、タオルだけあれば大丈夫です!

ちょっと高かったですけど…
料理は3食ボリュームもあってすごく美味しいですし、3時のデザートも
カフェか!ってくらい出てきます!
お祝い膳も美味しかったですよ💓

産むまで助産師さんが、ずっと腰を
さすったりしてくれたので助かりました!
なので、1人で不安だと思いますけど
皆さん優しく対応してくれるので
安心して頼りまくった方がいいです!
何か聞きたいことがあれば、
私でよければわかる範囲はお答えしますね♪

  • deleted user

    退会ユーザー

    抜けてました!
    吸引分娩費用も含めての15万くらいでした…!
    たしか、子供の分が5万くらい(保険適用なので後から戻ってきます)
    吸引分娩代も保険が、きいたので
    私は生命保険で戻ってきました!

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    詳しくありがとうございます😂
    初めての出産で分からないことだらけで、、、
    面会できないのは残念ですが
    安心して頼りまくろうと思います😭
    大きなペットボトルは盲点でした💦持参するようにします。着替えやタオルも最初から2つに分けて、後から持ってきてもらうようにしようと思います。
    本当に助かりました!
    ご飯楽しみです☺️❤️
    ありがとうございます😊

    もう1点質問させてください💦
    母親学級が中止で、ソフロロジー方法とかもまだ全然説明ないのですが、今からあるのでしょうか??

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私、中くらいのポカリを持って行ってたんですが意外と喉が乾いて
    あとからお茶持ってきてもらいました💦
    ご飯の時にコップ一杯のお茶は出ます!

    入院の説明の時にソフロロジーの話
    出るんですけど、紙を渡されただけでした!
    私、何も予習してなかったですけど
    助産師さんが陣痛中に教えてくれましたよ!案外大丈夫です😊
    産まれた時の写真も助産師さんが
    たくさん撮ってくれて助かりました!

    マスクしながらのお産になると思いますけど
    もう、息苦しすぎて外してました😂
    しまいには、酸素マスクつけられました😂

    正直、私が入院してる時は2人部屋
    でも1人で使ってる人がほとんどでした😅
    なので、わざわざ個室にしなくても
    よかったかな…って思いました🤔

    赤ちゃんに会えるの楽しみですね😍
    頑張ってくださいね!
    みんな優しいので助かってました!
    寝不足できつい時は預けて寝てました😂

    退院の時にミルク1缶と
    オムツ1パック貰えますよ!

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!私も気にして個室に
    したんですけど、その時のお産の
    状況次第みたいです💦

    もしものことを考えたら個室がいいかもですね!
    テレビ電話とかしょっちゅうしてました😊

    あのしおりも、入院中必要なので
    忘れないようにした方がいいですよ😂
    私忘れて、みんな持ってきてて気まずかったです😂

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!安心しました🥺
    しおりを確認したら、ソフロロジーのことや、○週頃からマッサージやストレッチを始めましょう!とあって、全然やってなかったので焦ってました😂

    マスクしながらは私も無理だと思います😂

    生活音や、赤ちゃんの泣き声がご迷惑かけるんじゃないかと個室を希望してましたが、そのパターンもあるんですね☺️

    先生やスタッフさんに頼りながら頑張りたいと思います😂❤️

    ミルク缶、オムツパックの情報もありがとうございます😊
    買うか迷ってました!

    色々情報いただき、ありがとうございました😊💕

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    何度もすみません💦
    もう1つだけ教えてください😂
    授乳クッションとか病院にありますか?
    持っていった方が良いのでしょうか?

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    部屋の中にありましたよ🥰
    持ってきてる人も結構いたんですけど
    もしかしたら相部屋だとないのかもです💦

    円座クッションも言えば貸してくれるみたいです!

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    何度もすみません💦
    ありがとうございます😊
    本当に助かりました😭💕

    • 2月24日