※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
妊娠・出産

31w5dの検診で胎児の重さが2000gで大きめと言われました。同じ週数や体重の方の出産経験を知りたいです。

31w5dの時の検診で胎児の重さが2000gくらいで大きめと先生に言われました。
予定日より早く生まれて来そうなのか、予定日以降で4000g超えくらいの大きめで生まれて来そうなのか、正直初めてなので不安です。
同じ週数くらいで同じ体重くらいの方いますか?また、出産された方は予定日よりどのくらい前後し、どのくらいの体重で生まれましたか?参考までに教えて頂きたいです!( ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀ )

コメント

deleted user

上の子の時は30w4dで2051㌘で大きいと言われてました。
予定日を5日過ぎての出産でしたが、エコーでは3700㌘くらいと言われてたのが、生まれたら4080㌘と4000超えしてました(^_^;)
ちなみに頭大きくて骨盤通らず緊急帝王切開での出産となりました。

  • aaa

    aaa

    大きいからといって早く生まれてくるわけではないんですね😨それに頭が通らなくて帝王切開…恐怖です

    • 8月18日
himawari4

31wの時はちょっと覚えていませんが…(・_・;
3人目はずっと大きい大きいって言われてて生まれる頃には4000g近いかも!と脅かされていましたが予定日当日に3300gで産まれましたよ^ - ^

  • aaa

    aaa

    自分ではだいたいの大きさなんてわかんないし焦りますよね😰
    でもそんなに誤差あるものなんですね!!

    • 8月18日
mai4w

私も大きいと言われていました!
31wの体重は覚えてないんですが
39wの検診で3300gと言われていたのに、いざ産まれてきたら4135gでした(笑)40w3dでの出産でした!
先生に押し出してもらったりで経膣分娩でなんとか産めました\( ˆoˆ )/

  • aaa

    aaa

    4000超えですか😨大変そうですね
    なんだか出産が怖くなってきました😂

    • 8月18日
たけこみわこ

予定日頃には4000くらいかもと言われてましたが10日早く出てきてくれました。
3340gでしたが初産で4時間半だったので安産だったかなーと思ってます。

  • aaa

    aaa

    すごい安産✨大きさも丁度良くて羨ましいです!!!

    • 8月19日
のん

私は29週の時に、1700超えていて大きいと言われましたが32週検診もうすぐなので、どのくらいか気になります😂大きいと予定日早まったりするんですかねー??29の時点で頭など全体的に32になっていたので、気になります(T_T)でも、大きすぎて帝王切開なったりするの多いみたいなので不安です〜

  • aaa

    aaa

    来週の火曜日に検診あるのでどのくらい増えてるか心配です😂帝王切開は避けたいですよね( ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀ )

    • 8月19日
orinapple

今日の検診で2000グラム超えでした!ちなみに31w6dです。
毎回、検診の度に大きめだって言われてます😂💦
37週過ぎたらいっぱい動いて、赤ちゃんには予定日までに出てきてほしいです(笑)

  • aaa

    aaa

    ほとんど同じですね!!!ちょっと早めに出てきてもらえたら〜なんてやっぱり思っちゃいますよね😂🎊

    • 8月19日
ちぃー

私も31w5dで2000g超えです。先生に大きめだね〜と言われてます!ほっぺたぷっくりでぽっちゃりしてるみたいですw私もとても不安ですぅ。

  • aaa

    aaa

    まさに同じくらいですね😭
    ちなみに33w5dで2500くらいだと言われました😰検診の度に不安が大きくなります

    • 8月26日
アサナゴ

本日健診で31w5d2000gを越え細かく調べるとそれ以上大きいなーと言われました。
念の為来週糖尿病の検査を受けることになりました。
不安で仕方ありませんが食生活を気をつけるしかないんですよねf^_^;

  • aaa

    aaa

    糖尿病の検査ですか⁈胎児がですか⁈母体がですか⁈関係あるんですね😰

    • 8月26日
  • アサナゴ

    アサナゴ

    母体の検査らしいです!
    念の為だからあまり気にしないでーとは言われましたが心配です;^_^A

    私は150センチと小さめで自分が2300gで産まれてきました。お医者さんにも産まれた体重聞かれて何か関係あるのかもしれませんね(^○^)
    そのせいかお腹の出が臨月並みにでて苦しいです。

    • 8月26日
胡桃

私も、31wで2000gと言われました
担当の先生は、大きめだけど
そんなに今から心配しなくていいよって言ってくれてます
私が身長170センチあるから、先生もそんなに焦ってないんですかね( ̄▽ ̄;)
142センチの友達は、38週で促進剤使って出産してました
ママの体格も考慮して、出産方法決めるんでしょうね

初めてで、不安な事ばかりですが
お互い頑張りましょう٩(°̀ᗝ°́)

  • aaa

    aaa

    本当ですか⁈私も170あります!!なんか勝手に親近感わいちゃいました😂👏🏻w

    • 8月26日