※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめまま
ココロ・悩み

妊娠11週の四人目ママです。子宮頚管無力症で入院や早産の経験あり。今回も入院とシロッカー予定で仕事を退職。不安な日々ですが、元気な赤ちゃんを楽しみにしています。

妊娠11週の四人目ママです。
一人目が27週入院、31週の早産で子宮頚管無力症と診断されて二人目三人目はシロッカーをして、今回も来月中旬から入院し、またシロッカー予定です。シロッカー後はお腹が凄く張り、ほぼ自宅安静だと思うので仕事ももうすぐ退職します。〔パートの為〕慣れた職場を退職するのは残念ですが仕方ないです。シロッカー後も、入院や早産にならぬよう、毎日の生活が不安です。元気な赤ちゃんを周りはとても楽しみにしてくれているので私は頑張らなきゃと頭では思っていますが心の中は複雑で不安でいっぱいです。

コメント

かおりーたん

上の子がいるとなかなか安静にするのは難しいと思いますが。。。
元気な赤ちゃん生むためですもんね(⌒▽⌒)

不安ですよね(><)
大丈夫ですか??

  • かめまま

    かめまま

    返信の仕方が分からず、変な返信になってしまいました(~_~;)

    • 8月18日
かめまま

お返事ありがとうございます❤︎
かおりーたんさんも、四人目いるんですね!
うちは、長男14歳4ヶ月次男12歳4ヶ月三男6歳5ヶ月お腹の子はまだ不明ですが女の子だったらなぁ…と思います((̵̵́ ̆̂̑͟˚̩̮ ̆̇̑)̵̵̀)
マタニティブルーっていうんですかねぇ、素直に妊娠喜べなくてまた、1からになるのかと思って不安です。入院とか無理やしでも、お腹が凄く張るのも不安だし…。( ; ; )

かおりーたん

上の子大きいですね(^^)
助けてくれそう!!(^O^)
四人男の子はちょっと大変ですよね(^-^;

1から大変ですよね(><)
6歳だともう自分で結構できますしね!
コミュニケーションもとれるし(^-^;
そうですよね(><)
お腹張るのも不安ですよね(;_;)

  • かめまま

    かめまま

    生まれるまでは周りに助けてもらいながら乗り越えるつもりです(~_~;)
    にいちゃん達にもお手伝い頑張ってもらわんと…
    今上の二人は反抗期なので、大変ですが、赤ちゃんを楽しみもしてくれているので、頑張ります( ˊ̱˂˃ˋ̱ )❤︎

    • 8月18日
  • かおりーたん

    かおりーたん

    そうですね!
    助けてもらえるところはお願いして頑張ってもらいましょ(^^)
    反抗期。それは大変そうです(^-^;
    我が家も10年後反抗期。怖いです(><)

    赤ちゃん好きなんですね(^O^)
    それは励みになりますね(*´∀`)
    ゆっくり頑張りましょうd(≧▽≦*)

    • 8月18日
  • かめまま

    かめまま

    反抗期…
    覚悟はしておいたほうが良いです…(~_~;)
    かおりーたんさんもまだまだ手のかかる子供さんばかりで、大変ですね。
    お互い頑張りましょうね。
    聞いてもらえて凄くスッとしました❤︎❤︎

    • 8月18日
  • かおりーたん

    かおりーたん

    はい。
    今から覚悟はしているつもりです(^-^;
    結構はげしいですか?(><)

    大変ですが頑張るしかないですね(笑)
    はい!頑張りましょう(⌒▽⌒)

    スッと出来たなら良かったです(*≧v≦)

    • 8月18日
  • かめまま

    かめまま

    もちろん、その子にもよるとは思いますが、長男は、普段はそんなことないのに、キレたら手が付けられず…(~_~;)
    壁に穴が空いてます。戸棚のガラスも割られました…( ; ; )次男は口は悪いですがそこまでではないです。
    今から脅してすいません(^_^;)

    • 8月18日
  • かおりーたん

    かおりーたん

    きれたら手がつけられないんですね(><)
    壁に穴が空くのは覚悟してます。
    ガラスはやめて欲しいですね(^-^;

    口が悪いくらいなら可愛いもんですね!(笑)
    でも大きい男の人に言われたらちょっと怖い(><)
    我が子でも(^-^;

    いえいえ参考にします!!(^^)
    ありがとうございます!!

    • 8月18日
  • かめまま

    かめまま

    もー、切れる前に放置が一番かと…(~_~;)
    あと、母親では無理です。体もデカくなって逆にやられそうです。
    もー、旦那に任していますよー!

    • 8月18日
  • かおりーたん

    かおりーたん

    そうですね!
    放置がいいですね(笑)
    そうですよね(^-^;
    母親よりぜったいデカイですもんね。
    絶対やられますよね

    夫に任せるしかないですね!!

    • 8月18日
  • かめまま

    かめまま

    あんなに、ママ、ママ言って泣いていた子がもー、自分より、デカくで声もおっさんの様で…(~_~;)こっちが子供の成長についていけてないです笑

    • 8月18日
  • かおりーたん

    かおりーたん

    あーそれはありそうですね!
    成長早いですもんね、
    嬉しいやら悲しいやらですね。
    声変わりすると変な感じしそうです(笑)
    私もついていけるか不安です(><)

    今はお母さんって呼ばれてますか?
    いくつくらいから、ママって呼ばなくなりましたか?

    • 8月18日
  • かめまま

    かめまま

    恥ずかしながらうちの子達はあの低い声で、家の中ではママと呼びます(^_^;)
    流石に友達の前では、母さんと呼んでいる様です。
    本当に子供なんてあっと言うまで…この間まで赤ちゃんだったような…

    • 8月18日
  • かおりーたん

    かおりーたん

    あら、まだ可愛らしいですね(^^)
    家の中でなら良いじゃないですか!
    まだまだ甘えたいんですね(*≧v≦)
    あっという間ですよね(´;ω;`)

    • 8月18日
  • かめまま

    かめまま

    男の子は何だかんだ言ってもお母さん助けてくれると信じたいです笑

    • 8月19日
  • かおりーたん

    かおりーたん

    そうですよね!
    力もあるし助けて欲しいところですよね!
    きっと優しい子達だと思うので、助けてくれそうです(^^)
    我が家もそうなってほしいです!!(笑)

    • 8月19日
ママリ

私も1人目の時28〜36週まで入院し、
その時はマクドナルド法をしました。
2人目も切迫になる可能性が高く無力症と言われたのでシロッカーをしました。
たまにお腹が張ります💦
週数を重ねるごとに張りが増えてきたらどうしようと不安です>_<
張っても自宅で内服でいける範囲だったらいいのですが、こればっかりは分からないですもんねぇ>_<
もう長期入院は本当勘弁です😩

  • ママリ

    ママリ

    ちなみに、2人目・3人目の時はシロッカーをした後、切迫で入院にはなりませんでしたか??

    • 8月18日
  • かめまま

    かめまま

    お返事ありがとうございます❤︎
    同じような感じですね!
    二人目の時シロッカーをしたけど、30週位からずっと入院でした…三人目は、お腹が凄く張っていたけど頚管の長さは問題無かったので入院ぜずにすみました。ひたすら寝てトイレ位しかおきませんでしたが。逆子だったため帝王切開でしたけどね…
    手術後はどうしてあんなにお腹が張るのでしょう。ほんとに、張るだけで不安で不安で…( ; ; )

    • 8月18日
  • ママリ

    ママリ

    こちらこそお返事ありがとうございます^ ^

    そうだったんですねぇ(;_;)
    手術したら絶対大丈夫!
    って訳でもないから嫌ですよねぇ💦
    私は1人目の時の術後がすごく張って大変でした>_<ただでさえ術後はしんどいのに
    それプラス、ウテメリンMaxの副作用で死にました😩笑
    2人目は覚悟していましたが全く張らず、術後3日で退院できたんです✨

    今回の手術、お腹張らないで無事に過ごせる事を願っています(^-^)
    手術頑張って下さいね♡

    • 8月18日
  • かめまま

    かめまま

    解ります、ウテメリン私もマックスででも、先生にウテメリンよりも副作用が強い薬もあるから頑張って。とかって。とかって(~_~;)ほんま、ヤバかったですよね。
    やっぱり手術後は安静が一番かと!
    張らなくても安静!後期で入院とか、後悔したくないですし。
    もー、今から覚悟はしてます。入院は絶対嫌なので。私もシロッカー後は2日入院後退院予定ですよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    • 8月18日