※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
サプリ・健康

産後ダイエットの相談です。もともと洋梨体型でしたが妊娠・出産後さら…

産後ダイエットの相談です。

もともと洋梨体型でしたが
妊娠・出産後さらにボリュームアップしてしまいました。

体重は、そこまで気にならないのですが、
おなか・おしり・ふとももの脂肪がたるんたるんで
本当に悩んでいます😢

身長162センチです。

妊娠前は46キロ体脂肪18%
出産後は54キロ

その後骨盤矯正に通い、母乳育児で
現在51キロ体脂肪21%です

美容体重まで減らせたので体重は気になりませんが
とにかく下半身がダルンダルンで
ヒップが96センチもあります...
妊娠前は86センチだったのに
ピークは100センチ越えでした。
身長が高い方なので下半身のインパクトがヤバすぎます。
ブランドのデニムはサイズがなく
ユニクロでばかり服を買ってて
悲しくなります...

ちなみに食事内容は大体ですが
朝 納豆卵ごはん
昼 焼うどんor納豆卵ごはん
夜 ごはん 生野菜サラダ 味噌汁 鮭ちゃんちゃん焼き
のようなパターンが多いです...
飲み物は水か麦茶です。
週一でマクドナルドドライブスルーしてるのでそれが悪いのもあると思いますが(;_;)
言い訳ですが普段間食しないのと、自粛生活なのでドライブスルーは週一のご褒美になっています😂

運動は毎日息子とお散歩30分or公園2時間歩き回るくらいです。

これで下半身痩せたよ!これで産後ダイエット頑張ったよ!というのがあればお聞かせくださいませ(>_<)

コメント

いーぶい

すみません成功体験ではないのですが、身長体重と洋梨体型が一緒でコメントさせて頂きました💦

私も年齢と共に下半身太りがどんどん気になって、そのまま妊娠出産したので、理想の体型にはなれていませんが、妊娠中色々調べました!

脚が太くなってしまうのは外側の筋肉の方が大きいから、楽に使える外側の筋肉に頼ってしまってなるそうです!
あとお腹に力を入れて立たないと反り腰になって前モモが張って太くなる。
とりあえず今実践してるのは
●骨盤、脚の歪みをとるストレッチ
●キッチンにもたれて立たずにかかととお腹に力を入れて立つ(肩幅くらいで)
●歩く時は内腿を使う意識をする
をやってます!

筋トレとかはわざわざ時間取れないし、一日いっか〜ってなるとやらなくなりそうなので(笑)、日常の姿勢などを気をつけるようにしてます!
理想にはまだまだですが…

夏くらいにはスキニーデニムをかっこよく履けるようになりたい😭
一緒に頑張りましょう〜!

aaa

同じで心強いです🥺❗️回答ありがとうございます!

妊娠中からお調べになっていて素晴らしいです!私はつわりで食事がとれず、激痩せ→安定期後から激太りでした🤣

なるほど!私いつも楽な体勢ばかりとっているので外側の筋肉に頼りっぱなしでした🥲姿勢意識してみます!苦手ですがストレッチも...!

一緒に頑張りましょう!🥺

くるみ

仕事柄からのアドバイスですが…🥺💦

洋梨さんは脂ものなどが溜まりやすいタイプなのと水分が
蓄積されやすいです😔

朝ごはん→ヨーグルトや果物
夜のご飯→抜いてサラダに歯ごたえのあるものを…💭

あとはトイレになるべく多く行くのがいいですよ☺️
デトックス大事です👍🏻

週に1度のご褒美はストレスにならないのでやめる必要ないです!!

体重、体脂肪率は問題ないので筋肉の張りや浮腫がサイズの要因のような…💦
見ていないのでハッキリとは
言えませんが😭

参考になればと思いコメントしました🥲💗

  • aaa

    aaa

    詳しいアドバイスありがとうございます♡栄養士さんでしょうか?

    脂っこいもの大好きです😂食事、できる範囲で見直しますがこれなら続けられそうです✨

    下半身タプタプなので浮腫や筋肉の張り、あると思います...素人目線ですが💦頑張ります🥺❗️

    • 2月26日
  • くるみ

    くるみ

    エステをしておりますので
    美容の観点からになってしまいますが…🥺💭
    良ければご参考にしてみてください☺️💗

    脂物もいい脂は取った方が良いのでオイルの種類を変えたりサラダから食べたりでも
    良いかと思います😳

    お昼になるべく炭水化物を
    とるような感じで…💭

    浮腫む方多いので軽くマッサージされてもおすすめです🥰

    頑張りましょうー☆
    また何かあればご相談のります😊

    • 2月27日
  • aaa

    aaa

    エステのお仕事なんですね🥺

    とても参考になります🙏ちょうど今使ってる油が切れそうだったので種類変えてみようと思います🥺ありがとうございます❣️

    • 2月27日
  • くるみ

    くるみ


    いろいろ試してみると自分にあったものが見つかります😳
    楽しみながら頑張りましょうー☆

    わたしも頑張ります😊💗

    • 2月28日