※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bixinha
妊娠・出産

赤ちゃんのミルクは明日まで大丈夫ですか?

今日の夕方出産しました。

先ほど部屋にもどって
赤ちゃんわもう明日まで
預かるからゆっくりていいよって言われたのですが、

オッパイやミルクなのわ
あげなくても明日まで大丈夫なんですか?

コメント

ご出産おめでとうございます(*^^*)私の病院では生まれてすぐでも預かる場合は3時間おきにミルクを飲ませていましたよ(^-^)/

★チョコチップ★

ミルクは看護師さんたちがあげてくれますよ(^^)

tommy

母乳以外の初回哺乳は産後6時間〜8時間後にスタートさせる病院が多いと思いますよ💡

とよまる

出産おめでとうございます♡

私が入院してた病院では預かってもらっているあいだは助産師さんがミルクをあげてくれていましたよ!

みっこ

出産おつかれさまです(*´∀`)私も次の日から同室でした。それまでは、看護師さんがちゃんと3時間おきにミルクをあげてくれてたので、たぶんあげてくれてると思いますよ(・∀・)不安でしたら看護師さんに聞いて見たらいいと思います。

草組

お疲れ様です(*´∀`)

うちの病院は産む直前に
産まれた直後から母乳かミルクを同室まで与えていいか確認するアンケート書きました٩(ˊᗜˋ*)

全く何も飲ませない訳では無いので
助産師さんがミルクを与えてくれる病院なんだと思いますよ!
多分あたしよりもきっちり3時間で与えてくれてたんで助かりました(´×ω×`)苦笑

普通に考えると
看護師さんたちがやってくれると思いますよ

びっちゃん

出産おめでとうございます*\(^o^)/*
私が出産した所は母乳推奨だったのですが、”赤ちゃんは3日分のお弁当と水筒を持って生まれてくる”という考え方でした。お腹の中で、たっぷり栄養を蓄えてくるらしいです!
なのでその間何も口にしなくても大丈夫だと…
出産翌日からおっぱいは口に含ませましたが、すぐに母乳が出るわけでもなく本当に含ませるだけ。その次の日ようやく出たので、赤ちゃんは丸1日何も口にしていなかったと思いますが、元気いっぱいでしたよ!
その話のおかげで母乳が出ないという焦りもなく、ゆったりした気持ちでいたら翌日からかなりの量でましたよ😂✨