※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
子育て・グッズ

宮城野区から角田市に引っ越す際のオススメの保育園や小児科を教えてください。

宮城野区から角田市に引っ越すことになりました!
オススメの保育園などありましたら教えて下さい!また、小児科もしりたいです💦♯宮城県

コメント

M

以前角田市に住んでました!
小児科がないので大河原のさくら小児科か
槻木のおおぬま小児科だと思います🥲
今は隣町ですがおおぬま小児科をかかりつけにしてます!

保育園事情はよくわからないですが
友達は中島保育所が多いです☺️

• はーまま

はーまま

ありがとうございます!!おおぬま小児科は先生どうですか?

• 2月23日
  • M

M

下にコメントすみません🥲

• 2月23日
M

先生はさっぱりとした先生で
優しい先生です☺️

ゆき

隣町に住んでます。
職場が角田ですが同僚とかは中島保育所に通わせてる人が多いです!

角田の小児科は以前、唯一ウィメンズクリニック金上で小児科やってましたが先生が亡くなった為に閉院してしまったので角田には小児科は無いですね😰
大河原のさくら小児科や柴田町のさくら小児科がありますがどちらの小児科も私は合わなかったので違う小児科に通っています☆

小児科ではないですが耳鼻科は角田にもあり先生も優しくキッズスペースもあるのでたまに行ったりします☆

• はーまま

はーまま

ありがとうございます!
    中島保育園は人気そうですね、ちなみにどこの小児科と耳鼻科ですか?、

• 2月24日
  • ゆき

ゆき

中島保育所は募集人数も多いので人気みたいですね☆
    保育所も少ないので集中しちゃうのかもしれないです。
    耳鼻科はかくだ耳鼻咽喉科クリニックがあります☆
    このご時世なので診察自体は早いですが必ず診察前にティンパノメトリー(耳に圧をかけて異常が無いかの検査)をしてくれます。

小児科は岩沼の小児科に行ってます☆
    耳鼻科はしばた耳鼻咽喉科クリニックが近いのでそこに行ってますが、最近先生が病気で入院していて最近退院しましたが平日の午前中しか開いていないのでそれなりに混んでますね。

• 2月24日