※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

寝る前のミルクがぷくぷくになる原因かどうか心配ですか?体重は順調に増えています。

ミルク育児をしている方、お子さんはぷくぷくちゃんですか?

少しでも長く寝て欲しくて、寝る前だけ母乳の後にミルクを100だけ足していたんですが、それがくせになってしまったようで寝る前の母乳は泣いてあまり飲んでくれず、100じゃ足りなく140足すことになってしまいました🤣

日中は母乳のみで、ミルクは寝る前の1回140だけなんですが、その話を母にしたら「だからぷくぷくなんじゃないの〜」と言われました😅確かにぷくぷくちゃんで、ミルクなんて足す必要がないような見た目なんですが、たった140だしそこまで関係ないんじゃ…?となんとなくモヤモヤしてしまって🤣💦

授乳間隔もタイミングによっては4〜5時間あくこともあるし、夜は朝まで寝ることもあります(最近は睡眠退行が始まってしまい、3〜4時間くらいで授乳してますが…)

寝る前のミルクが原因でぷくぷくになってる可能性って高いと思いますか?
体重は順調に増えていて、4ヶ月検診で身長60.8、体重6264gでした!

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんってむしろみんなぷくぷくじゃないですか?😂
中にはスリムな子もいますけど大多数がぷくぷくかと…(笑)

m12443

うちはみんなミルク育児です🍼
4歳の娘は今では筋肉質な体型で肥満では無いですし、息子は身長も体重も成長曲線内ギリギリ上でバランス取れてます❣️
娘の4ヶ月健診の時の体重の記録を見たら7300gありましたよ😂
赤ちゃんのプクプク…めっちゃ可愛いじゃないですか😍💕
私はぷくぷくちゃん大好きです❤️
周りの言葉でモヤモヤとしたり、心配になることもあるかと思いますが…体を動かすようになってきたら自然と身体もしまってくると思いますよ✨

なの

完ミです🙌
4ヶ月検診は58.9cm、5.7キロでした!寝返りとかハイハイとかする前はみんなお顔パンパンでぷくぷくじゃないですかね😆
私は完母の方がムッチムチちゃん多いと思ってます!
母乳ならいくらでも飲んでもいいと思うので🤣

はな🌼

完ミでしたが上の子は4ヶ月で7kg見た目ぽっちゃり下の子は4ヶ月で5.1kgほっそりでした😂

みき

三女が日中だけミルクでした!が、ぷくぷくしませんでした💦
長女も次女も完母でしたが長女はぷくぷくならず、次女はぷくぷくパンパンだったので体質じゃないでしょうか?