※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

36週で済生会川口総合病院に転院予定ですが、入院バッグや陣痛バッグの中身を教えてください。埼玉に行けないため、早めに準備したいです。

埼玉県 済生会川口総合病院で出産された方教えてください!!

36週で済生会川口総合病院に転院予定なのですが、
こちらの病院に持っていく入院バッグ、陣痛バッグの中身を教えてください。
今通っている産院はあまり持ち込みの荷物がないためほぼ揃えたのですが、病院によって持ち込みのものが異なると思うので早めに準備したいと思っています。
36週まで埼玉へ行けないためこちらで教えてくださるとありがたいです🥺!!

よろしくお願いいたします。

コメント

m.m

済生会から貰った冊子の中に記載されてました!
これで大丈夫ですか😃?

  • m.m

    m.m

    パンパース(オムツ)とおしり拭きは無くなったら各自用意して下さいと書いてありました!
    前回も済生会で出産してますが、オムツは足りなくなった記憶があります!

    • 2月23日
  • m.m

    m.m

    自分で用意する物も載せておきますね😊

    • 2月23日
  • ママリ

    ママリ

    わぁ💕写真付きでとっても分かりやすく送ってくださりありがとうございます!!✨今の産院と全然違うのでとっても助かります✨✨
    ちなみにホットココアさんは上のお子さんもこちらの病院で出産されたということですが、持ち物のことで少しお尋ねしてもよろしいですか?💦
    また、ここに記載のない物で入院中持っていって便利だったものなどありますか?🥺

    • 2月23日
  • m.m

    m.m

    大丈夫ですよー!!!
    ここに記載のないものとしては、ペットボトルストローのキャップと、延長コードとテレビのイヤホン、あとはご飯がなんと言いますか…あまりだったのでふりかけとか漬け物的なのを旦那に持って来てもらいました😂(笑)
    あとは履物がクロックスもダメなので、そこは要注意です!!
    あ!あと産褥シートが寝る時に私はどうしても大きさに不安があったのでLサイズを買い足しました!!

    • 2月23日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!!まだ行ったことのない病院のことなのでめっちゃ参考になります😊ありがとうございます✨やはりご飯は…普通な感じなのですね🤣ふりかけあればご飯進むのでバッグに忍ばせたいと思います。笑

    ここに記載のある、災害に備えての履物ですがこれは入院の時履いていく靴とは別にもう一足バッグに入れていくってことですか?😳
    それとも入院中にも履いて過ごすということですか?
    普通のスリッパを用意してたのですが、スリッパは必要ですかね?😳

    また食事セットとありますが、これはご飯の時間の時に持参したコップや箸を使うということなんでしょうか?😳

    たくさんお尋ねして申し訳ないです💦

    • 2月23日
  • m.m

    m.m

    ご飯はあまり期待せずに…の方が良いかと思います😂
    災害に備えての履物は別の物を持って行きました!病院から言われたのは簡単に言うと上履きです!私は素直に受け取り上履き持って行きましたが、実際にはぺったんこ靴の底を洗って持ってきてる方が大体でした!1人恥ずかしかった…(笑)
    入院中に履いて過ごすことになりますよ😃スリッパだと踵がないのでダメですって言われちゃいます😰
    食事セットは毎食自分のを使います!
    スプーン、お箸、コップ←ここにお茶入れてくれます
    があれば大丈夫です!

    • 2月23日
  • m.m

    m.m

    ママリさん

    • 2月23日
  • m.m

    m.m

    ママリさん

    • 2月23日
  • m.m

    m.m

    ママリさん

    • 2月23日
  • m.m

    m.m

    これ、ご飯の一部です😂

    • 2月23日
  • ママリ

    ママリ

    ごめんなさい😂吹きだしました😂素直に上履き持っていったホットココアさんを想像してしました。笑
    看護師さん、教えてよ〜って思っちゃいますね🤣😂
    なるほど〜ぺったんこ靴ですね!持ってないので産後も履けそうなもので探してみます😊入院中はスリッパだと思っていたのでお聞きしてよかったです!
    食事セットも持参で必要なんですね😳洗えないと思うので使い捨てのスプーンに割り箸でも大丈夫ですか?コップはマグカップでもいいんでしょうか?😳
    あっ、洗濯などはされましたか?

    • 2月23日
  • ママリ

    ママリ

    ご飯………🥺🥺🥺笑
    総合病院ですもんね🥺
    食べれればそれだけでありがたいですが、おばあちゃんが作ってくれたと思っていただきます😂

    • 2月23日
  • m.m

    m.m

    1人で上履き…結構キツイです😂(笑)
    一応洗う所はありますよー!洗剤も置いてありました!
    でも気になるようでしたら使い捨て持って行った方が良いと思います🤔マグカップは割れないプラスチックのやつ持って行きました✨
    洗濯は違う階にあって、洗剤も自分で用意なので、もしするなら事前にドラッグストアで洗剤買った方が良いですよ!トラベル用の小分けになってるやつです!あ!あと小銭も必要です!
    100円多めに持って行った方が良いですね!乾燥機もありました!!

    • 2月23日
  • ママリ

    ママリ

    こんな感じの靴でいいのでしょうか?😳

    • 2月23日
  • ママリ

    ママリ

    ホットココアさん

    • 2月23日
  • m.m

    m.m

    そうです!
    キャンバス地の方が多いように思いました!!
    もしママリさんの入院時には上履き多めだったらごめんなさい…(笑)

    • 2月23日
  • ママリ

    ママリ

    食器類洗うところあるんですね😆それなら安心です✨
    プラスチックのマグカップも100均行って買ってきます!
    洗剤は持参なんですね!洗うことないとは思うんですが一応持って行こうかな😳
    小銭も忘れずに✍️

    もしわたし以外の方たちが上履きだったら、ホットココアさんの陰謀だと思って過ごしますね🤣🤣

    • 2月23日
  • ママリ

    ママリ

    たくさんご丁寧に教えてくださり、ありがとうございます😊💕
    臨月になってからの移動なので、不安だらけでしたがこれで少し余裕を持って準備出来るので安心できます✨

    ホットココアさんに感謝です✨また何かあればよろしくお願いいたします😊

    • 2月23日
  • m.m

    m.m

    この時期にとっても心配ですよね😢
    私の家は済生会から5分程の所なのですが、最近はコロナが出たって話も聞いてないですし、たっくさん不安だと思いますが、少しでも安心して頂ければ嬉しいです😃
    助産師さんも嫌な人は居らず、皆さんとても優しくてご飯以外は満足出来る病院でしたよ!あ、産婦人科の部長さんだけ要注意ですけどね(笑)
    あともう少し!頑張ってください☺️❤️

    • 2月23日
  • ママリ

    ママリ

    産婦人科の部長さんだけ要注意ですね!笑
    何かあっても他の方にお願いするようにします😂

    コロナもまだ続いてますが、お互い良い出産を迎えられますように💕💕

    • 2月23日
ママリ

お久しぶりです✨
先日はご丁寧にありがとうございました!もう少しで引っ越しなので準備を進めているのですが不明点がありまして🥺💦もし、またこちらを見ていたら教えていただきたいのですが新生児用おむつは何枚ほど持っていきますか?36枚は病院で用意してくれるとのことですがあとどれくらい使うのでしょうか?🥺またおしりふきは持っていかれますか?よろしければ教えてください🙏

m.m

ママリさん、こんにちは😃
もうすぐお引越しなのですねー!
新生児用のオムツは足りなくなりそうだったので主人に1パック持ってきて貰いましたが、少し使っただけでした!!
なので、10枚もあれば大丈夫な気はします🤔まだまだ足りなければ下の売店でも売ってますよ!あと、おしりふきは男の子だったのでオシッコの時は使わず、病院から貰ったもので余りました✨

  • ママリ

    ママリ

    わぁ!😆ダメ元でコメントしてみたのですが見てくださってありがとうございます🙏✨体調はいかがですか?つわりなどは落ち着きましたか?そうなんです!もう引っ越しが迫ってきていて荷造りで毎日てんやわんやです😅
    下の売店にも販売してるんですね😊
    今はコロナで立ち会いも面会も禁止と聞いたのですが、おむつを持ってきて貰うのはオッケーなんですか?🥺💦我が家も男の子なので足りそうな気がしてきました😌✨まだ病院に行ってないのでドキドキしてきました🥺

    • 3月15日
  • m.m

    m.m

    最近は悪阻も落ち着いてきましたー😃
    引越しの荷造り大変ですよねー💦実は我が家も今週末に引越しでして、今まさにてんやわんやです(笑)
    私の時はコロナ関係なかったので面会も出来ましたが、今は禁止なんですね😱
    でも、看護師さんに頼んで取りに行ってもらったり、もし売店行っても大丈夫ならご主人から受け取ることも可能かと思います🤔
    売店がある位置は皆が普通に入れる所なので!!

    • 3月15日
  • ママリ

    ママリ

    悪阻落ち着いてきたようでよかったです✨ホットココアさんのおうちも引っ越しなんですね😳💦我が家も今週末で今荷造りと掃除に追われています😅休み休みやっているので間に合うのか不安でしょうがないです😅お引越しは遠くにされるんですか?お体無理なさらないでくださいね😌
    なるほど!!売店付近で受け渡しなども出来そうですね😆💕初診の時確認してみます✨

    • 3月15日
  • m.m

    m.m

    同じですねー😃
    少し遠い所にお引越しなんです!ママリさんもお身体お大事にして下さい😊✨

    • 3月15日
  • ママリ

    ママリ

    遠いところにお引っ越しされるんですね🥺💦近くに引っ越せると思ってたので楽しみでしたがお体気を付けて準備されてください✨ご丁寧にありがとうございました😊

    • 3月15日
m.m

ママリさん、まだ見てくれてるかな??
ご出産されたんですね😃おめでとうございますー😊💕💕
なんだか気になってチラチラと見てしまっていました💦💦すいません(笑)
これから大変な事もあると思いますが、息抜きしつつ頑張って下さい☺️

  • ママリ

    ママリ

    こんばんは💕メッセージくださってありがとうございます😊おかげさまで無事出産しました!!想像以上の痛みでもう2度とお産はしないって思ったけど我が子を見た瞬間吹き飛びました👶✨可愛いですね🥺💕ホットココアさんが色々とご丁寧に教えてくださったおかげで入院生活も快適に過ごせました😆
    あっ、ふりかけは一袋使い切りましたが。笑
    持っていってよかった。笑
    看護師さんも助産師さんもみなさん優しくて引っ越して間もないので心細かったのですがたくさんサポートしてもらえました✨
    退院してからてんやわんやで不安の中での育児がスタートしで毎日あっという間です😂😂なのでメッセージもらえてとても嬉しかったです😭
    ホットココアさんは20週に入られたのですね💕これから暑くなるし体調には気をつけてお過ごし下さい🥰お時間あればまた色々お話しさせてください😊

    • 5月2日