※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰うさまる
妊娠・出産

悪阻で食べられるものが思いつかず困っています。皆様は悪阻の時に何を食べていましたか?

悪阻が辛いです。

悪阻の時に食べれたものは何ですか?

一人目の時は冷凍ミカン・ところてんでした。
今回は、その二つも食べたくないです。

家族に何か食べなさいと言われてるのですが、食べたいもの・食べれるものが思い付きません。

皆様は何を食べてましたか?

コメント

まりっ

こんにちは。悪阻辛いですよね、、私もかなり辛かったので、お気持ちわかりますT_T

パイナップル、イチゴ、ヨーグルトにはお世話になりましたよ!
酸味があるものならなんとか食べれました。それ以外はほんと、無理でしたね。スーパーに買い物も気持ち悪くて行けないし...

• 🐰うさまる

🐰うさまる

コメントありがとうございますm(__)m
    返事が遅くなってすみません💦
    酸味のあるものですね✨
    チャレンジしてみます(*^^*)
    気持ち悪いしダルいし…一人目と比べると重い気がします⤵
    何もしたくないです(;_;)

• 8月18日
  • まりっ

まりっ

悪阻って本当にある人にしかわからないつらさですよね。私の周りはない人ばかりだったので、わかってもらえず、それも辛かったです。職場では気持ちの問題だとか言われるし。
    無理せず、ちょっとだけでも大丈夫だと思いますよ!!後は試されたかもしれないですが、無糖の炭酸水です。少しですが楽になりました。

• 8月18日
  • 🐰うさまる

🐰うさまる

気持ちの問題と言われたんですか💦それは酷いですね😱
    無糖炭酸水ですね✨サイダーがあったので飲んでみたのですが、炭酸でスッキリしましたが甘くて😅明日炭酸水買ってきます♪

• 8月18日

スイカはどうでしょうか?
私も昨日から悪阻があり
今日も何も食べられてません(._.)
何も受け付けないですよねm(__)m
スイカならいけそうと思って今日スイカ買ったので夜食べようと思っています!

• 🐰うさまる

🐰うさまる

お盆でスイカを貰っていたので冷やして食べてみます(*^^*)

• 8月18日
ゆっけおかしゃん

今まさにつわりです。私は吐き気はあるけど割と食べられる方だと思いますが、食べるとスッキリした物、もし何か1つでも参考になれば(>_<)
じゃがいも
マヨトースト
カップラーメンの海鮮キムチ
キウイフルーツ
スポーツドリンク
種無しぶどう(皮まで食べられる)
温奴しょうが乗せ
そば

サッパリしたフルーツやゼリーがいいかと思いきや、意外とマヨネーズやキムチの酸味も和らぎました。

• 🐰うさまる

🐰うさまる

キムチと聞いて食べたくなり、主人にキムチをお願いしました(*^^*)
    じゃがいももいいですね✨揚げたものより蒸かしたじゃがいも(^q^)

ゆっけおかしゃんさんも悪阻真っ只中なんですね💦
    アドバイスいただいたものチャレンジしてみます✨

• 8月18日
  • ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

今日食べたい物が明日食べられるとは限らないし、難しいですよね💦
    ビタミンB6がつわりを和らげるらしく、じゃがいもに豊富に入ってるみたいなので、今日の主食はじゃがいもでした。笑
    お互い頑張って乗り切りましょう!

• 8月18日
  • 🐰うさまる

🐰うさまる

ビタミンB6ですね✨
    じゃがいもに豊富に入ってるなら無敵ですね(*^^*)
    今日はキムチを食べてみたのですが、ビックリするくらい食べれました✨

お互い悪阻頑張りましょう✨

• 8月18日

ミニトマトとスイカばかり食べてました>_<
あとはポップコーンとかばかり(o^^o)

• 🐰うさまる

🐰うさまる

スイカとトマトはあったので、主人にポップコーンを買ってきてもらいました(*^^*)
    チャレンジしてみます✨

• 8月18日
k3k3

悪阻つらいですよね。本当に生きた心地がしない^^;
人によって違ったり時期によって違ったりするかもしれませんが、私の場合は、、、、

ウィダインゼリー、カロリーメイト、トマト、どら焼き、蒸しパン、牛乳、氷、果物アイス

とかだったかな?

何か見つかりますように。

• 🐰うさまる

🐰うさまる

元々食欲旺盛なんですが、悪阻でビックリするくらい食べれず⤵
    家族にも心配されてしまいました😅
    アドバイスいただいたものチャレンジして食べれるの見つけてみます✨

• 8月18日
butter

食べられない時は無理して食べなくても良いと思います😂辛くて余計食べなきゃって神経使うのも疲れちゃいます。わたしは初期の頃2日間ポカリで過ごしたこともあります。少しなにか食べてみようかなって思える時がきますよ☺️
わたしはゼリー、ヴィダーインゼリーと果物、トマトならたべれてました😫柑橘系は吐きやすいみたいですね😂
しょっぱいものだと
小さいオニギリ作ってもらって食べてました。

• 🐰うさまる

🐰うさまる

2日間ポカリですか💦
    一人目の時は食べれなくても水分はしっかりとって、ダメなら点滴しに来てと言われました。
    子供連れて点滴に行くのもなーと思い、 食べれるのを探してるのですが難しいですね(>_<)
    おにぎりは食べやすくていいかもしれませんね✨作ってみます(*^^*)

• 8月18日
れいな

私もつわりがひどく、食べたいものもないな〜と思いながら過ごしてました😭
本当につ辛いですよね…。

先輩ママさんに勧められたのは
アイスの実
レモン
スイカ
炭酸水
でした*\(^o^)/*

私はキウイ、桃、スイカ、みかん、ゼリーの中の果物だけ、ポップコーン、マックのポテトなど…
あとは突発的にこれ食べられるかも?って思ったのものをすぐ食べるようにしてました☺️!
白米は吐くときにきつく感じたので3ヶ月間ほとんど口にしませんでした(>_<)

早くうさまるさんのつわりが良くなりますように…(*´ー`*)

• 🐰うさまる

🐰うさまる

先週はマックのポテトブームだったのですが、去ってしまいました(;_;)
    主人が白米を酢飯にしてくれたのですが、食べれました(*^^*)しばらく酢飯ブームになりそうです(笑)

• 8月18日
うみzzz

私はキュウリでした!
私の先輩も食べられなくなったことがあり、ピノ一個を1日かけて、やっと食べきるという日が続いたとか(^^;
結果、毎日病院行って、点滴打ってもらう生活になったそうです(>_<)

• 🐰うさまる

🐰うさまる

ピノ一個ですか(>_<)
    子供もまだ小さいので、点滴しに行くのも大変なので、頑張って食べれるのを探します✨
    昨日は毎食きゅうり食べてました♪さっぱりでいいですよね(*^^*)
    毎日食べてたら飽きてしまいました(;_;)

• 8月18日
tantan

私も今つわり中です。その日によって食べたい物は変わりますが、初期の頃からずっと変わらず食べられているのはスイカです!
スイカに救われて生きています!

• 🐰うさまる

🐰うさまる

スイカいいですよね✨
    お盆で貰ったスイカが丸々一個残ってるので、スイカ食べてみます(*^^*)

• 8月18日
なおちき

美味しくご飯が食べれないのって凄くストレスですよね😅

私も今回の悪阻は食べ物が美味しくないし、何が食べたいのかも分からないし、食べれなかったです(;_;)
飲み物は牛乳もお茶もジュースも甘ったるく感じて飲めなかったです。唯一飲めたのがアクエリ系のカロリーオフの味が薄めの飲み物。
あと、ガリガリ君とサクレってゆーレモンのスライスがのってるかき氷系のアイスだと気持ち悪くならずに食べれました♪

これからだったら梨とかシャキシャキして食べやすそうですよね(^^)

頑張って下さい(;つД`)

• 🐰うさまる

🐰うさまる

サクレ好きです✨冷凍庫に買い置きあります✨
    ガリガリくんもあまり好きではなかったのですが、妊娠してから欲してます(*^^*)
    さっぱりしたのが一番食べやすいですよね(*^^*)
    先週まではこってりしたのも平気だったのですが、ついにこってり拒否になってしまいました(;_;)
    食べれないのも辛いですが、食べたくないのにごはん作らなきゃいけないのがさらにストレスです(>_<)

• 8月18日
3姉妹年子ママ

ヨーグルトは食べやすいです。
私はプレーンよりフルーツ入りが食べやすいので、割高だけど1回分の量のを買って食べてます。
あとは、ぶどうや梨などの果物。
それから主食ならおにぎりですね。
一口サイズに握っておくとちょこちょこつまめるし。

• 🐰うさまる

🐰うさまる

一口サイズのおにぎりなら、食べやすいしいいですね✨
    飲むヨーグルトがあるので、果物と一緒に食べてみます(*^^*)

• 8月18日
y.m.y060602

バナナとかトマトも?だめですか?

• 🐰うさまる

🐰うさまる

悪阻で気持ち悪いし食欲が無さすぎて、何が食べたいのか・何が食べれるのか思い付かなかったんです(>_<)
    皆さん、悪阻中にどんなの食べてたのかなと思い質問しました(*^^*)
    悪阻にいいものがあれば、チャレンジしようと思います✨

• 8月18日
  • y.m.y060602

y.m.y060602

人によってはほとんど食べ物受け付けない人いますから。(;_;)

• 8月19日