※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nahc
妊活

妊活中で排卵検査薬を使いたい。アプリで29日が排卵予定。いつから使うか、薄め陽性でのタイミング取り方教えて欲しい。

二人目妊活中です!
妊活始めて、やはり簡単には授からず…元々生理周期が安定してないのもあり、基礎体温だけでは予測が難しい(>_<)
今回初めて排卵検査薬を試そうと思うのですが、アプリで計算すると今月29日が排卵予定日みたいなんです!
色々と無知すぎてすいません…
皆さんならいつ頃から検査薬使い始めますか?
後、薄め陽性でたらタイミング取るとかのタイミング方法も教えてもらいたいです(>_<)
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

LA.LA.LA

私も妊活していた者ですが、
排卵日前、うすーく検査薬が反応するくらいからのタイミングが良いそうですよ♪排卵日の3日前くらいからじゃないでしょうか☆
妊活、がんばってください♡♡

はなまる子

周期がバラバラだとそうなってしまいますよね💧

32日周期=18日目
33日周期=19日目
:
37日周期=23日目
38日周期=24日目
39日周期=25日目

◯日目というのが、予測される排卵日です。nahcさんの場合は、いくつもの予測に対応しないとならなくて大変ですね💦

妊娠する可能性がある期間は、排卵日前の5日間と排卵日当日(合計6日間)なので、ここ以外では強制的にすることもないので、気分で良いと思います😻スルーしてもオッケーです!

それから、検査薬は毎日同じ時間帯の同じ環境下で測定した方が、後々、判定しやすいですよ😊〃

JJ

排卵日が数日ずれていることは、よくあるので、排卵チェッカー使い始めてはじめの数ヶ月はアプリの排卵日よりも一週間ほど余裕をもってはじめていたほうがいいかと思います(^^)/(^^)/


私は生理日がけっこう正確なのですが、排卵チェッカーを使うとアプリの排卵日とはずれていましたよー♪♪

はなまる子

前回の生理開始日はいつですか?

生理周期29日(私の場合は)前回の生理開始日から数えて9日から開始します。そして、陽性反応が出てから陰性になれば終了します(約10日間)少なくとも初めの一ヶ月だけでも試験的に長めにすると、検査薬反応の濃度も確認できて分かりやすいかと思います。

最短で27日周期の時もあるなら、生理開始から一週間後〜始める方が良いかもしれません。慣れてきたら徐々に検査日数を短くして、自分のタイミングで検査すると良いと思います。
(これは余談ですが、慣れてしまえば排卵日前に検査して、陽性を確認するだけの簡単検査もできます。タイミングをすでに取ってしまった時とか😁💕)

初めてだと開始を決めずらいかもしれないけど、検査薬を買った時に、使用方法に書いてある一般的な日数よりも3日程早めに使用すると、遅れることは無いと思います。

それと、生理不順ということなので、検査薬も沢山使用することになります。経済的にも、海外製の検査薬がオススメですよ😊
うまくいきますよ〜に🍀

nahc


コメントありがとうございます!そうなんですね(☆。☆)
初めて排卵検査薬ドキドキです!がんばります!
ありがとうございました!

nahc

コメントありがとうございます!なるほど一週間前ほどから始めるのが良いんですね!
試してみます!
ありがとうございました!

nahc

コメントありがとうございます!
前回の生理は4月7日でした!周期は32~39日と幅があって、ここ最近は37日ぐらいで安定してる感じです!が、すぐブレる可能性もあります(-_-;)
短くなることはほぼないです(>_<)
検査薬沢山使わないといけないとは覚悟してたので、海外の物を多めに購入しました!
ご丁寧にありがとうございます(*^^*)

はなまる子

お答えありがとうございます!

短い周期の32日を考慮して、前回の生理日から数えて13日目からではどうでしょうか?

きっと薄っすら反応すると思うので、その辺からタイミング計画を立てるとイイですね🍃

検査薬でのタイミングは、
薄い時に一回
濃くなる前に一回
濃くなって陽性が出たら一回

という感じでタイミング取ってます。(大雑把ですみません💦)

nahc

詳しくありがとうございます(*'▽'*)
週明けから検査薬始めてみようかと思います!
薄い時期つづけば毎日タイミングとなるのですかね?
質問ばかりすいません(;゚ロ゚)

nahc

すごく勉強になりました!!!
ありがとうございます!
基礎体温も計りつつ週明けから検査薬使ってタイミング取ってみようと思います!
色々と分かりやすく説明して下さって、ありがとうございました!m(_ _)m

はなまる子

私こそ、お役に立てて嬉しいです🌷🌷🌷
上に書いたのは、あくまでも一般論なんですが、人間には個人差があって当てはまらないことも沢山あります。もし、自分が当てはまらなくても悩んだり、自分を嫌ったりしないでくださいね💝