※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ、双子
子育て・グッズ

sun&beachの抱っこ紐を使っている方、3ヶ月の赤ちゃんの首が据わりつつある方、良い点や悪い点を教えてください。

抱っこ紐の質問です。
湘南のメーカー、sun&beachの抱っこ紐使ってる方いらっしゃいますか?
買おうか迷ってます。もうすぐ3ヶ月で首が据わりつつあります。
今まではスリング使ってましたが、腰や肩に結構きて、あとはお古の抱っこ紐もらってますが、腰ベルトなしのやつと装着が面倒なやつなので。
使ってる方いたら、いい点悪い点教えていただければ嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が首座ってから2歳頃まで、サンビーチずっと使ってました!

良い点はとにかく軽くて装着も楽、ゴツく見えないところです。

悪い点、というより惜しいなと思うのは腰のサポート力はそこまで良くないです。エルゴに比べるとやはり長時間はきついなーという感じです。

エルゴも持ってましたが、サンビーチ買ってからは最後までエルゴ使いませんでした😂私は本当におすすめします!

• 初ママ、双子

初ママ、双子

ありがとうございます!
    腰のサポートは大事ですよね。。HP見ると改良されたそうですが、いつ頃買ったものでしょうか?

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が買ったのは3年前くらいなので、リニューアルされる前かもしれません!

以前のモデルも「エルゴと比べると」腰の負担はありますが、それだけで見れば頼りないほどではなかったですよ☺️
    リニューアルされているのであれば期待できるかもです!

• 2月23日