※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クロミッド3周期→レトロゾール+hmg注射2周期目。人工授精はいつになる?通院前に化学流産経験あり、今周期卵管通水検査も。

どれくらいで人工授精になりますか?

クロミッド3周期して子宮内膜が薄くなったので
今はレトロゾール+hmg注射の2周期目です。

人工授精はいつ頃にステップアップになるのでしょうか?

通院始める前に一度化学流産経験があり、
今までしてませんでしたが
今周期卵管通水検査もやります😰

コメント

わたしたちは多嚢胞性卵巣症候群で旦那には全く問題ないんで、先生には人工授精意味無いと言われました!!

目安としては半年くらいでステップアップだと思いますが年齢にもよると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通水検査はまだですが今のところ何も問題は出てませんでした🤔
    今29歳です。
    金銭的にこのままが良いのですが意味無かったらと思うと迷います💦

• 2月21日

退会ユーザー

ステップアップしたら早い人も居てますもんね☺️👏🏽
    自分たちで例えば3回タイミング頑張ってダメだったらステップアップとか考えてもいいと思います😊

• 2月21日
みっち

病院にもよると思いますが、ステップアップは基本自分達の意志だと思いますよ👍

希望すればいつからでもやってくれるでしょうし、もしお医者さんがステップアップした方がいいと判断したらすすめてくるとは思いますが、やるかやらないかは自分達次第だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと2~4回くらいやったら勧められるのかなと思ってました😥
    意味があるなら金銭的ない身で現在の排卵誘発剤を使ったタイミング法が良いのですが、勧められたり、それなりの期間出来なかったらステップアップの相談した方が良いですよね😭

• 2月21日
まい

8月から妊活して今月妊娠が分かりました💡

私の場合は
8月 自己流
9月 クロミッド
10月 クロミッド
11月 自己流
12月 レトロゾール
1月 自己流 
2月 通水検査 レトロゾール 妊娠発覚

って感じでした。クロミッド で生理が激減してビックリしました😂

特に病院に通ったり通わなかったりでしたが、ステップアップの話はされなかったです。

精子の元気が無い場合は人工授精も効果ありそう✨!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クロミッドですごく出血量減りますよね💦

私も今周期通水検査で怖いですです…😰
    でもゴールデン期間って聞くのでまいさんと同じように妊娠出来れば良いです✨

• 2月23日
  • まい

まい

人にもよりますが、私は通水検査全く痛く無かったです😆💡
    痛いと噂に聞いてたので事前にボルタレンを内服していきました!

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

半年産院でタイミング見てもらってダメだったからって病院移ったら1期目から人工授精してリセットして病院行ったら体外受精勧められました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなすぐに体外受精ですか?😳
    年齢的なものもあるのでしょうか😣

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢的なものもあるでしょうし、結構すぐステップアップ勧められる病院みたいです😉
    もう少し人工授精にすると伝えたらすんなり希望を聞いてくれました😁

• 2月23日