※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
妊娠・出産

つわり中に食べられるものを食べることは大事ですが、栄養的にはプチトマトが良いでしょう。

プチトマトといちご。たくさん食べていいのはどちらですかね?

初診が済んでいないので、本日で推定5w4d。徐々につわりが始まっています。どちらも食べると胸がスッキリして美味しい。気分悪さが飛ぶ。
つわり中は食べられるものを食べたらいいのは承知の上で、より沢山食べるならどちらが良いのかな?とふと疑問に思ったもので…。

①プチトマト
②いちご

栄養的・身体的(太らない)によりたっぷり食べて良いのはどちらでしょうか?値段は関係ないとします。

コメント

晴日ママ

いちごって葉酸が入ってたような🤔
私はミニトマトで三男のつわり時期は生き延びました😂

ふくちゃん

どちらも体に良いと思います♪
いちごは必要な栄養の葉酸が入ってるので意識してたべてました😊
なぜか妊娠中はイチゴ食べたくなるんですよね🍓

たくさん食べるなら②の方がいいです🍓

ミニトマトにはシュウ酸が含まれているので過剰摂取すると尿結石になる可能性があるのと、消化不良で下痢になりやすいです。ただ低カロリー低糖質で太りにくいです。

いちごも糖質はそこまで高くありませんのでトマト程ではありませんが低カロリーです。食べ過ぎると(1パック以上)ビタミンCとキシリトールの過剰摂取で下痢になる可能性がありますので食べるなら回数わけて食べた方がいいです。

はじめてのママリ🔰

つわりでイチゴをよく食べてたら、初期の血液検査で血糖値ひかかったので私はミニトマトの方がいいと思います😅

1人目は小腹が空いたときや吐きそうな時にミニトマトでしのいでいたのでよく食べてましたが、血液検査の血糖値ひかかりませんでした、!

あと、去年いちご狩り行った時も下痢になったので食べ過ぎには下痢、血糖値、ともに注意です、💦