※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ🔰
子育て・グッズ

授乳ケープについて悩んでいます。スカーフ型が候補ですが高いので迷っています。実際に使った方の意見を聞きたいです。

おすすめのの授乳ケープについて教えて下さい!
まだ検診くらいしかお出掛けしていませんが、今後実家や義実家で必要になるかと思い、授乳ケープ購入を検討しています。
エプロン型、スカーフ型、ポンチョ型色々あって…
義母にはポンチョ型をすすめられましたが、ワイヤーが入っていないので、うまく授乳できるか自信がないです😭
まだ家で授乳クッションがないと授乳できないレベルなので…💦

それぞれ使ったことがある方のリアルな意見・感想をお聞きしたいです!!

画像は今検討しているものです。
このスカーフ型だと、ワイヤーも入っていて360度隠せるので1番の候補ではあるのですが、高いのでどうしようかなと迷っています🤔

コメント

.。❁*

授乳ケープ、そんなに必要じゃありませんでした。

出かける場所は大抵授乳室があるところでしたし、実家や義実家は授乳ケープを使って中でもぞもぞするならいっそ別室に行って授乳しちゃった方が手っ取り早いです。

というわけでケープらしいケープは必要なかったので、隠したいときはスワドルの隣接する端っこを結んで輪っかを作りエプロン状にしていました。

昼寝したときにかけるものとしても使えるし、オムツかえるときに敷くものにも使えるし、色々使えるのでケープを持ち歩くより便利ですよ😊

• みけ🔰

みけ🔰

授乳室まだ使用したことないんですが、中では皆さんそのままお胸だしてますか?それとも隠して授乳してますか?

• 2月21日
  • .。❁*

.。❁*

授乳室の中は大抵が個室なので、他のママさんと一緒になったことは記憶にないです🙄
    なので全開で授乳してます!

• 2月21日
  • みけ🔰

みけ🔰

病院の授乳室がすごく簡素的で、一部屋だったので、どこもそういう感じなのかと思ってました! 
    それなら授乳ケープ買わずに必要にときだけおくるみ代用でも良さそうですね😌
    ありがとうございました!

• 2月21日

ワイヤーいらないかな?と。
旦那に1万くらいするブランドの授乳ケープ
もらったのですが…使用したのは飛行機で
1回くらいで、あとは膝掛けにしてました😂笑

ポンチョ型だと落ちる心配ないし、個人的には
楽かなと思います!

授乳になれてくれば、そこらへんにある
おくるみでさっと隠せるようになりますし
施設も個室が多いので、自宅メインなら
安いやつでかしこまったやつは
ほとんどいらないかと♪

• みけ🔰

みけ🔰

授乳室って個室なんですね!
    はじめて知りました☺️
    ワイヤー無しで赤ちゃんのお顔見にくくはなかったですか?

• 2月21日

退会ユーザー

基本個室ですよ♪支援センターとかは
    共有なとこもありますが、みんな
    抵抗ないのか、そこであげる人はみんな乳丸出しでした😂
    恥ずかしければ後ろ向けばいいだけですし♪

ワイヤーなくても、授乳中顔見ながら
    飲ますことは減っていくかと思います😊
    夜とか真っ暗闇で乳出して吸わせてました😂

• 2月21日
  • みけ🔰

みけ🔰

顔見なくても吸わせられるようになるんですね〜〜!
    添い乳すら難易度高いと思ってました😂
    それならワイヤーいらないですね!
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 2月21日
ポン助

今はまだ首も座ってないし、小さいからクッション必要なの普通ですよ☺️
もう少し大きくなったら脚にまたがらせて縦のみもできるようになります🙆‍♀️

私はワイヤーなしのポンチョを使ってました!

とくにワイヤーあれば良かったなーとは思いませんでした!

授乳するとき服を下からあげるとだらしない背中までベロンと出てしまうので、長めのポンチョで良かったなーと使ってる時は思いました😂

スカーフタイプはママ友使ってましたが、なんだから使いづらそうに私は見えました💦

• みけ🔰

みけ🔰

やはりポンチョ良いんですね!
    スカーフタイプ、使い勝手はポンチョとあまり変わらなそうと思ってたんですが、使ってみると違うんですかね…

• 2月21日
  • ポン助

ポン助

上の方もおっしゃってますが、私もケープはあまり使わなかったので
    赤ちゃん用品店に売ってる2000円〜くらいの気に入った柄のやつをおすすめします🥲

スカーフタイプのママ友はなぜか何回も首元調整しながら飲ませてました😥
    使ったことないので分からないのですが🙏💦

• 2月21日
  • みけ🔰

みけ🔰

微調整いる感じなんですかね🤔
    安いのを購入するかおくるみで代用してみたいと思います!
    ありがとうございました!

• 2月21日
ken

上の子の時に全然ケープ使わなかったのですが、下の子が生まれて、コロナの影響で授乳室の個数が減ってたりするので、一応買って持ち歩くことをお勧めします!!!