※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokin.13
子育て・グッズ

男の子、35日目、体重4500g、ミルク量不足、母乳混合、アドバイス求む。

生後35日目の男の子を育てています💡
ミルクよりの混合で育てており、ミルクは現在
3時間おきに80飲ませています。

先日1ヶ月検診があったのですが、
産まれた時 3122gだった大事が4500gまで
増えていました😳!
顔や手もムチムチしてきて、このままだと
肥満になるのではないか心配です…

そして、ここ最近 ミルク80では足りていないのか
2時間ほどでミルクを欲しがる泣き方を
するようになりました(´・_・`)
そんなときには、次のミルクまでのつなぎで、
母乳をあげています。母乳はどれくらい出ているのか
分からないため、ミルクをどれだけに
増やせばいいのか分かりません。。

みなさん、同じくらいの月齢、大事のお母さん
アドバイスお願いします(;_;)

コメント

haa223

私も1ヵ月で1㌔ほど増えてましたし、赤ちゃんなのでムチムチしてきて大丈夫だと思います!私もはじめは混合だったのですが母乳の出が不安でした。搾乳して、結構出てるなあと安心したり。ミルクは欲しがるだけあげていいと思います。母乳を上げたあとなら、いつもより少し少なめにミルクを作って、足りなさそうなら増やしていけばいいと思います😊まずは40〜とかでいいと思います😊残せば次は20〜と調整したらいいと思います😊
ミルクが80出たりでなさそうなら思い切っていつもより多く使ってみるのもいいと思います( ^ω^ )

  • kokin.13

    kokin.13


    コメントありがとうございます✨
    周りはムチムチが当たり前!って
    言ってくれるのですが、わたし自身が
    気にしすぎてしまってて(;_;)

    本当なら 母乳をあげて足りない量を
    ミルクで足すっていうように
    したいのですが…

    思い切って母乳のあとに多めのミルクを
    あげてみましょうか(´・_・`)💡
    いらなくなれば、哺乳瓶を舌で
    押し出すものですかね(´・_・`)?

    • 8月18日
  • haa223

    haa223

    いらないと( ゚д゚)、ペッとされます。笑
    それか1度搾乳して飲ませてみてはどうでしょう?そうすれば母乳でどれぐらい飲んでくれるかもわかるし自分自身、出る量が目で見れた方が安心できるかもしれません( ^ω^ )

    • 8月18日
  • haa223

    haa223

    あと、ミルクを足すと、完母の子供よりムチムチになるみたいですし、この頃の肥満はなかなかないと思います🤗

    • 8月18日
りん

同じくらいの月齢の女の子を育ててます(^o^)/

私はほぼ母乳の混合なのですが、10〜20分吸って足りないときは60足してます!ミルクだけの時は100ペロリです!
なので80だとちょっと少ないかもしれませんね💦
ミルク足りなかったら母乳で繋ぐのではなく、先におっぱい吸わせてミルク足す感じにはできませんか?😣

  • kokin.13

    kokin.13


    コメントありがとうござい✨

    やはり、80は少ないですかね(´・_・`)💦
    わたし自身 母乳のあとにミルクを
    足さなければいけないなと
    思っているのですが(´・_・`)

    • 8月18日
あゆ

28日の赤ちゃんを育てています、
私は母乳を中心に上げてはいますが3日に1回は母乳を飲んだ後足りないのか泣くためミルクを上げるハメになってます。
本日2回目のおっぱい外来に行ってきたのですが2週間前までは3500ぐらいだったのが今日は4152にまで増えていてミルク禁止にされました(-.-;)ちなみに上げても80ccです。
母乳出るなら母乳だけにしなさいって言われてます