※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるみ
妊娠・出産

赤ちゃんのためには、ゆったり過ごすことが大切。自分を無理させず、リラックスして過ごすことが理想的。

赤ちゃんのための理想の過ごし方とは?今は妊娠9週くらいです。5週目くらいで血腫により出血があり、そこから仕事、家事、育児をすべて旦那、義父母に任せて、私は実家で安静にして過ごしています。つわりも吐くまでではないですがあります。がんばれば、体も動かせます。育児、家事、仕事もできます。がんばれば。でもお腹の赤ちゃんのためにはがんばらない方がいい。この狭間で、毎日、考えます。この時期、赤ちゃんにとっては、お母さんがゆったり過ごしてあげるのが、一番良いのでしょうか…

コメント

りらら☆

はるみさん(^o^)
再びりららです。こんにちは。

ゆったり過ごすのが一番だと思いますよ。ただ、回りの皆に頼ってる今の状況 が、はるみさんにとって精神的にしんどいなら少しだけ出来ることだけやってみてはどうですか?
気分転換にもなるかもですし。

私は昨日1日お葬式にでていたからか、昼頃にナプキン3枚分大量出血。
夕方診察してもらい、赤ちゃんは順調に成長していましたが、また診断書がでて今日から仕事休みになってしまいました😭
やっぱり無理は禁物です💦

上記の内容だと、今はるみさんがどの程度の家事育児をやれているのかわからないけど、何もできていないということが負担に感じているならやはりあまり良くないのではないかなと。。。

• はるみ

はるみ

葬儀等、大変でしたね。出血があったとしても、赤ちゃんが無事で何よりでした。私がもしナプキン3枚分の出血があれば、失神してしまいそうです。
    出血は、やはり行動の目安ですね。
    最近は、出血も落ち着いてきており、少しずつ身の回りのできることをしています。
    頭で考えるより、まずは、少しずつでも行動してみるのが良いですよね。りららさん、ありがとうございます😊

• 8月18日
  • りらら☆

りらら☆

こんにちは😃
    はるみさんは下腹部痛ってありますか?
    ズキズキ、チクチクではなくて、私は下腹部がずーんと重いというか、鈍く痛むというか…。
    珍しく今日1日は出血がなく、やや黄色っぽいおりものだけです。

上の返事をした時の診察で、出血しやすい場所に血腫があるっていわれました。だから子宮が収縮した時に押し出されるんだそうです。

私は次22日に診察です。
    結局5wの初診から週1~週2ペースで診察に行ってます💦
    はるみさんは病院いつでしたっけ?

• 8月20日
  • はるみ

はるみ

下腹部痛、時々ありますよ。私の場合はピーンと引っ張られるような感じです。
    私も最近は、黄色いちょっと粘りけのあるおりものが多いです。
    検診は、19日でした。予定日は3月25日とのことでした。
    病院ですが、次回は1週間後です。
    私は今回の検診で、胎嚢の中に赤ちゃん以外のなにかが見えると言われ、びっくりして、セカンドオピニオンをもらいに別の病院に行きました。そこでは、なにも見えませんと言われました。この違いは…一体何なのか…次の検診でもう一度みてもらう予定です。
    本当に心が落ち着きません。
    今は子どもが、実家にきており、何かとバタバタしております。
    お腹の子どもは、きっと強い、大丈夫と信じてできることをかめのように、一歩一歩です。

• 8月21日
  • りらら☆

りらら☆

病院19日だったんですね!
    予定日近いですね(*^O^*)
    胎嚢の中に赤ちゃん以外の何か!?
    例えば、双子ちゃんではなくて?
    赤ちゃんと卵黄嚢以外に何がある可能性があるんでしょうね?心配ですね(>_<)

私は結局おりものだけだったのは昨日だけで、今日はまた茶褐色のねばねばしたおりものなのか、出血なのかって感じです💦
    胎動も分からない時期だから、病院行くまで不安で不安で仕方ないですよね。
    それでも信じるしかないですね!

子どもちゃんが来ていて無理しがちかもですが、休み休み遊んで下さいね〰😉

• 8月21日
  • はるみ

はるみ

お返事ありがとうございます。今はおじいちゃんが子どもを外に連れていってくれて、静かになりました。夏は外で自由に遊ばせられなくて、つらいですね。大人も暑さでダウンしてしまいます。
    茶褐色のねばねばしたもの、おりものに混じった感じで、たまに出てました。
    でも、最近は、動きすぎちゃった、茶褐色出てきそうだな~と思っても、出てこなくなってます。
    やはり安静が一番かと。りららさんも、ムリはされないように😊

• 8月21日
はるみ

今日の検診はいかがでしたか😊