※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
産婦人科・小児科

高砂市、加古川市の産婦人科でおすすめありますか?前回の経験から母子同室や無痛分娩、帝王切開について悩んでいます。奥産婦人科と大森産婦人科を考えていますが、他におすすめがあれば教えてください。

高砂市、加古川市付近の産婦人科でおすすめありますか?

上の子は加古川中央市民病院で出産しましたが母子同室、母乳推進が合わず次は別のところを考えています

また長女の出産が3日、分娩時間24hでかなりトラウマが残っているので無痛分娩も考えています
それか緊急事態、帝王切開に切り替えてくれる所を考えています

前回の産院は普通→無痛→帝王切開が希望らしく子供の心拍が弱まっていたのに無痛分娩を推奨され実費33万と高額でした


・費用が安い
・母子別室
・母乳育児に力を入れていない
・食事が美味しい
・診察が早い(あんまり話すタイプじゃないので)
・看護師、助産師が親切
・分娩時の対応が的確

考えているのは
奥産婦人科
(個室でも安いと聞いたので)

大森産婦人科
(無痛分娩対応、ただ土日祝は対応してないのが怖い)

です

どこの産院にも車でないといけないので
この他にもおすすめがあったら感想や費用面を教えてください!

コメント

なみ

明石市になりますが、二見の博愛産婦人科はいかがですか?
条件全て揃ってると思います😊✨
私は今妊娠中ですが、博愛さんで産もうと思ってます!
博愛さん、周りで出産してる人がすごく多くて、先生の腕が良いと聞きます!
無痛もしてるし、費用も安いそうです。

  • はる

    はる

    無痛があるのは魅力的です!!
    診察の待ち時間とかいかがですか?

    • 2月22日
  • なみ

    なみ

    それなりにありますが、以前よりはだいぶん少なくなりました!!2時間ぐらいですかね☺️先生との口頭での診察→内診→先生との口頭での診察
    と3段階あります!

    • 2月22日
  • はる

    はる

    そうなんですね!
    自宅から距離がありますがすごく良さそうですね!✨
    参考にしたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 2月22日
あや

ちくごひらまつ産婦人科医院で2人とも出産しました。

費用については他の産院経験がないのでわかりませんが退院時は2万〜3万程度の支払いでした。
母子別室で、基本的には母乳育児ですが入院中は次の授乳しんどかったら寝とき〜☺️みたいなこともありましたし、こちらから寝たいと言えば快く対応して頂けました。
食事は美味しいです!家庭的な感じでおやつもありました。
診察は、先生が1人なので混む(土日)日時以外ならわりと早かったです。
先生もさっぱりしてる近所のおっちゃんって感じです。
看護師、助産師さんも親切でいい人ばかりでしたよ。
分娩時もスムーズでした。

ただ、デメリットをあげるなら古い病院なので建物が古いことです😢
あとは特にないくらいわたしはよかったです😊

  • あや

    あや

    すみません😭
    見落としていました💦💦
    無痛分娩は対応しているかわかりません💦💦

    • 2月21日
  • はる

    はる

    費用すごく安いですね!✨
    大部屋ですか?

    先生が1人と言うことは分娩があったら診察遅れる感じですかね🤔

    無痛については一度調べてみます😊

    • 2月22日
  • あや

    あや

    大部屋は4人部屋がありましたが切迫早産の方が入院しているので基本的に1人部屋か2人部屋です😊
    ただ患者さんが少ないのか2回とも2人部屋を2人で使うことはありませんでした。
    1人部屋か、2人部屋を1人で使う感じです。

    そうですね!
    ただ最後の処置くらいなので生まれるギリギリまで助産師さん、看護師さんのみでした!
    処置も素早かったです。
    私が通院中お産に当たって待ち時間が長くなったのは一回です😊

    • 2月22日
やーすけ

奥産婦人科で促進剤12時間からの帝王切開で出産しました!

  • はる

    はる

    奥産婦人科、第一候補です!
    誘発してから帝王切開になるまでの判断はどうでしたか?

    あと個室か大部屋かで費用面かなり変わりますか?

    • 2月22日
  • やーすけ

    やーすけ

    朝の10時からバルーンと促進剤開始で
    19時くらいから子宮口が全然開かないのに2、3分間隔で容赦なく来ることにメンタルがやられて
    帝王切開してくれって懇願したら
    21時まで頑張ろうって言われて21時でなんのかわりもなかったんで
    帝王切開してもらいました!

    • 2月22日
  • やーすけ

    やーすけ

    帝王切開になると初めは絶対個室みたいで
    あたしは前半個室、後半2人部屋にしました!

    全日個室やと21万円
    あたしのように半々にしたら15万円の手出しでした!

    • 2月22日
  • はる

    はる

    大変でしたね😭
    私も娘の時、朝一に促進剤を入れて2分間隔になったのに子宮口が全開にならずお腹切ってください!!!って言ったのに母子共に問題ないからまだ頑張れるって聞いてくれませんでした💦

    ちゃんとお願い聞いてくれるなら安心できそうです☺️

    帝王切開だと保険適用になるんですかね🤔

    • 2月22日
  • やーすけ

    やーすけ

    はるさんも大変やったんですね😭
    奥産婦人科ってすぐ帝王切開してくれるで有名って言うのをあとから聞いて納得しました。笑

    保険適用なりますよー!
    差額ベッド代とかは健康保険適用外ですが
    オペ代etcは保険適用です!

    • 2月22日
  • やーすけ

    やーすけ

    あと、帝王切開は手術になるんで
    医療保険から保険金貰えます✌️

    • 2月22日
  • やーすけ

    やーすけ

    多数リプすみません。
    奥産婦人科も無痛分娩最近始めたみたいです!

    • 2月22日
  • はる

    はる

    そういう噂があるんですね笑

    保険適用なら高額医療適用できそうですね☺️
    生憎、保険かける前に妊娠発覚なんです😭
    妊娠発覚してからは難しいですよね…

    無痛もあるんですね!
    ネットに情報なかったのでありがたいです!!

    • 2月22日
  • やーすけ

    やーすけ

    帝王切開の予定がなければ会社によっては入れるかもです!

    去年の後半からみたいですよ!
    あたしが出産の時はまだ受付だけでしたから。。。

    • 2月22日
匿名希望

昨年、大森産婦人科で出産しました!

・経産婦だったので退院の日数を1日早め、促進剤ありの普通分娩で手出しが4万ほどでした。入院・退院のタイミングで値段は少し変わると思います。無痛分娩を希望する場合は説明してもらえるようです。
・私はなるべく体を休めたかったので、母子同室が始まる日でも夜は預かってもらってました。看護師さんにお願いしても全く嫌な感じもなく、とても優しい人たちばかりでしたよ。
・母乳育児についても、全く強制されず、よく飲んでよく眠れることが一番と仰ってました。私は母乳がほとんど出なかったので、ミルク足しまくってました😀
・食事は美味しかったです。インスタにあがっているので、見てみてください☺️おやつはケーキが多かったです。
・待ち時間は長いですが、診察は比較的早いと思います。希望すれば4Dエコーでみてもらえます。診察の最後に、何か気になることはありますか?と毎回聞いてくれました。
・看護師さんも助産師さんも先生も受付の方もみんな優しかったですよ。
・分娩時の対応ですが、呼吸の方法やいきみ逃しの時はかなり助けてもらいました!一人目の時にここを選べばよかったと思ったくらい、指示が的確でありがたかったです。
1ヶ月検診の時にアルバムを貰いました😳

長くなり、すみません😨
出産頑張ってください☺️

  • はる

    はる

    退院早められるんですね!
    大部屋でしたか??

    母乳も出産後はよく出たんですが
    退院してから育児のストレスで止まってしまって💦
    ゆるく考えてくれる産院だと嬉しいです✨

    1番自宅から近くて無痛があるので
    すごく魅力的です!!

    • 2月22日
  • 匿名希望

    匿名希望

    経産婦なら体調が良ければ早められるはずですよ☺️
    出産した日にスケジュールが書いた紙を持ってきてくれて、退院日の予定(仮)を決めました😀
    基本的には全員個室だと思います!トイレもシャワーも付いてました😉

    出産するまでの検診で助産師さんと個室で話をする時間が3回ほどあるんですが、その時に母乳で育てていきたいか、ミルクでいくのか希望を聞かれました🙂基本的に希望は通ると思います✨

    気になることがあれば分かる範囲で答えますので、なんでも聞いてくださいね😳

    • 2月22日
  • はる

    はる

    部屋にシャワー、トイレあるのはいいですね!
    自分のタイミングでいけますね🤔

    あとは無痛の場合+いくらかぐらいです!
    電話で問い合わせれば教えてもらえますか?

    • 2月23日
  • 匿名希望

    匿名希望

    部屋にあると時間も気にしなくていいので気が楽ですよね☺️
    電話をすれば教えてくれると思います😀

    • 2月23日
tea

昨年11月に奥産婦人科で出産しました。
無痛分娩が+約5万で出来ると聞いて、思っていたより安い!と思い無痛にしました。

個室希望でしたが、その時は生憎満室で、一泊だけ3人部屋(カーテンで仕切られてます)で過ごし、2日目から個室でした。
最初大部屋に入ったので大部屋料金で請求になり、手出し67000円(うち無痛分娩費用が約5万)でした(*^^*)
なので、初めから個室なら、もう少し割高になると思います😌

  • はる

    はる

    奥産婦人科でも無痛あるんですね!✨
    前回は無痛+13万だったのでかなり安く感じます!  

    無痛の麻酔はどうでしたか?

    母子別室なら大部屋でもいいかな〜と思ってますが総合的にみても安く抑えられそうですね😊

    • 2月22日
  • tea

    tea

    無痛分娩は若い男の先生が担当してくださいます😌
    基本的には計画分娩で、1ヶ月のうちに出来る回数が決まっているみたいなので、ご希望なら早めに予約しておいた方がいいかもしれません。

    麻酔自体は、背中にチューブを入れる前の局所麻酔がちょっと痛かったですが、陣痛に比べたら可愛いものです😂
    私は無痛の麻酔も促進剤も効きがよく、麻酔の処置から3時間で痛みもほぼ感じず産むことができました。

    ここは完全母子別室なので、費用を抑えたいなら大部屋希望でもいいかもしれませんね☺️

    • 2月22日
  • はる

    はる

    なるほど
    計画分娩なんですね!
    ということは陣痛が来る前に麻酔をして誘発する感じですか??

    五万でほぼ痛みなく産めるなら
    奥産婦人科でいいかも〜と思ってきました!
    料理も美味しそうですし😊

    母子別室なら大部屋で全然大丈夫そうです!!

    • 2月22日
  • tea

    tea

    そうです!様子見ながら、大体38週くらいで計画無痛分娩(陣痛前に麻酔をして誘発)になると説明されました。
    なので、もしそれまでに自然に陣痛が来てしまった場合、麻酔の対応ができず、普通分娩になってしまうこともあるようです(夜間や土日など)

    あくまで私の時の話なので、現在はいろいろ変わっていたらすみません💦

    • 2月22日
  • はる

    はる

    上の子がいるから計画の方がありがたいです😊

    ネットには載ってなかった情報だったので知れて良かったです!
    奥産婦人科で前向きに検討しようと思います☺️

    • 2月22日
さきめろ

奥産婦人科で出産しました。
ほぼ条件に当てはまってると思います🤗
料理は本当に美味しくて満足です✨
夜20時のおやつもあり、密かな楽しみでした♪
1人目は42週になってからの陣痛で丸1日頑張ったものの緊急帝王切開にて出産しました。
もうすぐ予定帝王切開で出産なので説明を受けましたが今、個室は差額ベッド代7500円、相部屋、二人部屋は差額0円だそうですよ🙌

  • はる

    はる

    奥産婦人科のご飯、本当に評判いいですね!✨
    出産大変でしたね💦
    私も娘の時陣痛2日耐えたのに帝王切開してくれなくて死ぬかと思いました😭
    判断が的確なのは必須条件です笑
    2人部屋でも差額ないなら妥協できそうです!!

    • 2月23日
はじめてのママリ(28)

今1歳の下の子を奥で産みました!
めちゃくちゃよかったですよ〜!!
わたしのときは個室が空いていなくて
4人部屋だったんですがそれで3万返ってきました😂
ご飯も豪華でとっても美味しいです❤︎

ちなみにわたしも上の子は中央市民で生んだので同じです😂産んですぐから母子同室しんどいし、しょっちゅう来る母乳指導もしんどいし、ご飯も質素なのに18万も払って、、😂わたしも二人目は違う病院!と思って奥にしました😊💓母子別室なのでゆっっくり休めたのもありがたかったです😂

  • はる

    はる

    返金あるんですね!
    びっくりです😂

    市民病院は初産で何かあったら怖いからって母に勧められたんですけど高いしご飯美味しくないし、産後すぐから母子同室やしで疲れて退院した記憶があります笑

    奥産婦人科、第一候補になりそうです!

    • 2月23日