※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ529
妊娠・出産

お腹の張りでウテメリン内服中。切迫流産・早産で仕事休止。内子宮口開いてるリスクや注意点知りたい。一週間後受診予定。

ただいま、23wです(o^^o)長文失礼します!

5ヶ月頃から、お腹の張りを感じ始めてウテメリン内服しています。動悸、手の震え最初のころ酷く、吐き気もプラスされて仕事もままならない日々がつづいていました(;´Д`A
皆さんも、経験あるかと思います(T ^ T)泣
いまは、慣れてきました〜!1日4回内服しています。

1ヶ月前から、切迫流産、切迫早産の診断があり仕事はお休み中です。
先日、健診で子宮頸管は問題ないけれど内子宮口が開いてると言われました!
いきなりのことで、⁇⁇ぽかーん⁇⁇として、先生に突っ込んで質問できず(´・_・`)
自宅安静は、継続して程々に生活をしてくださいと言われました。

この時期に、内子宮口が開いてるとどんなリスクがありますか?
また、気をつけることや、経験者のお話を伺いたいです(o^^o)♡

閉じる事を祈って、ゴロゴロする予定です( ̄^ ̄)ゞまた、一週間後受診です(^。^)

コメント

あんじゅ620

あ!わたしもそれです!
長さはあるけど隙間があると!

でも、普段通り仕事いってます
重いものだけ運ばないでねと
いわれました

ひどくなると切迫で仕事いけなくなるからねー
ぐらいでしたがどのくらい
隙間あるとかいわれましたか?

わたしは特別安静にしていなく
普段の生活送ってます(゚_゚)

  • リラックマ529

    リラックマ529

    お返事有り難うございます(o^^o)
    週数も一緒ですね☺︎
    わたしは、張りと、前回子宮頸管短くなってきてたので仕事はお休みして下さいと言われました!
    その先生によって、基準は違うんですね〜( ̄^ ̄)ゞ
    内子宮口の開き具合、サイズは教えてもらってないです( ̄▽ ̄)笑
    ぽかーんとしてしまって💦

    • 8月18日
  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    わたしも張りがすこしあって
    お腹はるでしょー?と先生に言われました(;-;)
    薬出すほどでもないけどなーって感じでとりあえず様子見ねーって感じでそんなに深刻そうではなかったのですが
    隙間あるなーって先生ぶつぶついってました

    不安になりますよね
    わたしも聞いたときポカーンでした(゜ロ゜)
    18週のときから言われてるのでほんとに仕事して平気なの?って思ってました

    まわりに同じ経験してる人が居なくて不安でしたが同じ症状の方がいるとは(゚_゚)

    • 8月18日
  • リラックマ529

    リラックマ529

    内診中、カーテンの奥で先生とスタッフのひとが、何週⁇って聞いてて何か問題あるのかな?って、ビクビクしてましたー(´・_・`)
    子宮頸管短くなった、お腹張ったはよく妊婦さんには多いですけど、内子宮口が開いてるなんて聞いたこと無いんで、鬼検索デス!笑

    • 8月18日