※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
妊娠・出産

子宮頸長が2.8センチで、お医者さんは問題ないと言っていますが、ネットでの情報に不安を感じています。同じ経験の方いますか?

子宮の出口までの長さが2.8センチと病院で言われました。
現在30週0日です。
お医者さんによると、3センチあったら大丈夫であり、少しだけ胎盤がかすってる状態なので前置胎盤にはなっておらず、お腹が大きくなったらもう少し上がるから大丈夫だろうと言われたのですが…

ネットで見ると、入院や安静の方が多く、心配になりました。私は安静になど何も言われなかったので💦胎盤から子宮の出口までの長さと言われたら、子宮頸長のコトですよね?

同じような方いますか?

コメント

めい

今晩は( ^ω^ )
私も同じ時期の健診で胎盤の位置を言われてしまい
32w健診で胎盤の位置が変わってなければ1週間後に管理入院してもらぃます!と言われました

30w健診で胎盤の位置が微妙な位置だったみたぃで子宮口付近に胎盤があったらしく微妙な位置と告げられました

でも32w健診では胎盤の位置、大丈夫だね!と言われて安心してます

今まで出血も無いし張りもあまりないので胎盤の位置を言われた時はビックリしました
今も変わらず出血なし張りはたまに出るけど直ぐに治ります

私の時は子宮口から胎盤の位置の長さ2mmくらいでした

• ぴぃまま

ぴぃまま

私も同様で、前置胎盤にはなってないケド、近くにあるようです💦
    出血もお腹の張りもないので、無事に上がってくれると良いのですか>_<

• 8月18日
きん

病院によってかなり違いますよね💦
私は26wの時に3.3cmで自宅で寝たきり安静、31wの時に2.8cmで即入院でした( •́⍛︎•̀ )なので、無理せず休めたら休んでください(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

• ぴぃまま

ぴぃまま

ご心配もありがとうございます💦
    2.8センチで入院なら、私と同じ長さですね😱
    病院によって対応が全然違うんですね>_<
    私は特に安静にとも言われず、出血があってはいけないので遠出は控えるようにとだけ言われました😓

• 8月18日