※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃん
子育て・グッズ

子供が内斜視の可能性があります。眼科を受診することをお勧めします。

うちの子内斜視っぽいです(._.)
前から何か寄り目だなぁって思ってたんですが
やっぱり内斜視だなぁっと、、、
眼科行った方がいいですかね?

コメント

もちもち

下のお子さんですか?

• ゆいちゃん

ゆいちゃん

はい、下の子です。
    お盆で親戚が集まった時に言われて、すごく、気にしてます;_;

• 8月17日
  • もちもち

もちもち

まだ7ヶ月なら確定はされにくいと思います!
    うちの子も斜視かも?という感じで言われてますが、はっきりするのは3歳くらいかららしいですよ。

• 8月17日
  • ゆいちゃん

ゆいちゃん

確定されるのはまだ先なんですかね;_;
    明日さっそくいってみます;_;

• 8月17日
らん

上の子ですが、両目とも内斜視でした!!!
ずっと寄り目が治らなかったので、7ヵ月のときに眼科行ったら内斜視と診断されました。
赤ちゃんは寄り目に見えるみたいですが…
簡単な検査ですが、暗い部屋でフラッシュたいて写真とった時に、目の中心に光があれば内斜視ではないです。
うちの子は家でやってみたとき、中心よりズレて光があったので、確信してました!!!

内斜視だと、眼鏡で治るものと手術のものがあるのですが、うちの子は1歳2ヵ月のときに手術しました。
今も通院中です。
先輩のお子さんは眼鏡での治療をやってます。

• ゆいちゃん

ゆいちゃん

手術とかもあるんですね。
    うちも近々眼科に行って検査してもらいます。
    なんだかすごくショックです;_;
    下の子は苺血管腫もあるし
    なんだか私のせいで、検査ばかりです;_;

• 8月17日
  • らん

らん

私もすごいショックでした。
    女の子なのに…
    検査も内斜視をきちんと診てくれるところを探して行きました。
    そこで小児眼科で斜視を専門にしている先生が月1回、私の住んでる県に来てくれとのことで、遠かったですがそっちまで行って検査してました。
    手術もその先生がいる県まで行ってやりましたが、もぅ不安で…ずっと泣いてました。
    旦那や実親、義実家のみんなも私を責めるどころか、協力までしてくれて…
    今の技術はすごいから大丈夫!!!って励ましてくれたり…
    本当に精神的にもキツかったです…
    何より娘に申し訳なくて…

ちなみにうちの下の子は先天性の眼瞼下垂なんです。
    2人とも目に何かしらあるので、私のせいなのかな…と今でもフッと思うことあります…。

でも、早めに気付いて、早く治療するのは親しかできません。
    治してあげたい、心無いこと言われて傷付く前になんとかしてあげたい。と思うのもやっぱり親です。

どうかゆいちゃんさんのお子さんが内斜視じゃありませんように…。

• 8月17日
  • ゆいちゃん

ゆいちゃん

普段は、気にならないんですが
    親戚に言われてから本当気になってしまい。
    上の子の事や家族のバタバタでまだ実はお宮参り行けてなくて
    そのせいで罰が当たったから
    苺血管腫なったり、斜視なったりするのかなって考えちゃいます。しかもいま苺血管腫はレーザー治療中で、さらにまた痛いことしなきゃないのかとおもうとかなしいです。

• 8月18日
  • らん

らん

ゆいちゃんさんが今の状態で見ると寄り目になってますか?

• 8月18日
  • ゆいちゃん

ゆいちゃん

左の目がふとした時に寄ってるように見えます;_;

• 8月18日
りぃな

私自身が内斜視です。
メガネで治らず、手術もせずで見てないのに見てるように見られて、文句言われたり理不尽な思いしてきました。
でも内斜視は生まれつきもありますし、決してゆいちゃんさんのせいではないし、治療すれば治るので大丈夫ですよ。
まずは眼科へ行かれて、それからしっかり付き合ってあげてくださいね。

• りぃな

りぃな

付き合っての前に、お子さんの治療に、って言葉が抜けていました、すみません!

• 8月18日
  • ゆいちゃん

ゆいちゃん

はい、ありがとうございます;_;まず検査して見なければ始まりませんよね;_;
    本当辛いです;_;
    わざわざありがとうございます;_;

• 8月18日